人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Metropole Muffin★メトロポール・マフィン

metropole.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 31日

■ハロウィンの夜。。。


m512261


こんばんは!
metropole muffinこと、メトロのマフィンです。







今夜はハロウィン。。。
マフィン屋のハロウィンシーズンも結構長かったかな。
と言っても宇城の玉子ちゃんからパンプキンクリームマフィンの再度のアンコールメール。
いそいそ。。。はいはい、来週もしくは再来週・・・玉子ちゃんのご都合に合わせて、ご用意しましょか。

パンプキンクリームマフィンのクリームは日々変わっていったのがなんとも~うちらしいのかしら。
最終的にはクリームチーズが結構加わったクリーミーなパンプキンクリームマフィンに仕上がってましたかな?

今日も二回に分けてご用意しましたが・・・一緒にマフィンパフェもハロウィン仕様、になってます。
中はパンプキンマフィンとお抹茶マフィンのカットバージョンが入っております。
生クリームをモンブランの口金で絞ったのは初でして・・・哲さん曰く、そのうどんはなんですか!?と皮肉な視線を浴びせられましたが、美味しいからいいんですッ!よね。
で、二度と作れない?!カボチャとシナモンと全粒粉のクッキー、お分けしました。
明日は1日。マフィンデーが12月まで遠のいたのでね、今日はハロウィンクッキーをね。
ま、甘くもなく・・・なんとも出たとこ勝負のようなクッキー。
いったい何をどの位混ぜたのか、一切記憶にございません(苦笑)
ま、そこそこのお味でしたとさ~ということにしておこう。
卵不使用の素朴な春日ぼうぶらのクッキーね。

さて、アップロードしそこなった画像がたくさんありますので明日以降に画像をた~んとアップさせていただきますのでね。。。ね、ね。
お許しください。

それで、なんとも古い。。。いえ、懐かしい1987年のDOWNTOWN(そーゆー情報誌が熊本にあったんです。)の中に多分、初のハロウィンパレードの写真がありました。といってもパレード、とまではいかない・・・20人位の小規模ながらもしっかり夜の街中では目だっていたと記憶しておりますのやわ。

うひゃーモノクロですし、印刷誌面ですから画像悪いです。
でも、わかる方にはわかる・・・ってもんかも、ね。
く~~~23年前!だってさ。
登場している方は今も活躍中のお方や沖縄在住になった方、ワイドショーのレポーターからノンフィクションライターになっちゃったり、何か始めてたり、店開いたり、閉じたり、どっかいっちゃった?方など・・・そりゃいろいろあるわなぁ~。

ま、たまに古い熊本の街の画像アップしちゃいますかね~
題して「グラフィティクマモト」(どっかで聞いたよな題名ですが・・・いずれにせよアタクシがつけた題だからいいしょッ)






敬称略:写真登場人物★サカイ弟、ツナダマコト、マエサキヤヨイ、オオノユミコ、ヤマノフキ、ホンダシンイチロウ、ナリタジュン。。。その他。。。
あ、上の文章おかしい・・・校正ミスのまんまやったね(苦笑)

タブロイド版だったデスよ。ミッキー・ローク・・・顔変わる前やったねぇ

シュガー・ベイブ - DOWN TOWN
上、クリックね 凄く真っ当過ぎた曲を貼ってしもうたなぁ。。。

by metropole | 2010-10-31 23:12


<< ■今日はMikuちゃん4歳のお...      ■そろそろハロウィンね~の頃。。。♪ >>