人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Metropole Muffin★メトロポール・マフィン

metropole.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 22日

■久々。。。更新であります。ペコリ


m512261


こんばんは!
metropole muffinこと、メトロのマフィンです。

今年になって小振りな「ティファニーで朝食を」のポスターをちょいと貼っておりました。
丁度先週糸石家のTAMAお嬢さんが寒中見舞いと申しますか・・・温かな差し入れなんていただいて嬉しい折に、おお!カメラ持ってきてたぁわ~と撮らせていただいた際にも写っております。


ほら、ね。ティファニーで朝食はケンタッキーフライドチキンでありましたとさ・・・なんて。
愛らしいTAMAさんのワンショットであります。ご馳走さまでした!

で、このポスターを貼りかえましたら・・・・お若いお嬢さんが「あ、アニー・ホールですね~」って。
ヘップバーンは貼っていても反応ゼロ・・・
ヘップバーンよりウディ・アレンの方が反応早かったみたい。
で、ほほ~と考えた次第であります。

お若いお嬢さん、ご両親は多分アタクシと同世代、ですね。
で、お嬢さんはウディ・アレンの映画がお好きなんだそうです。
はは~、そうなんですね。何がと申しますと単館系とは申せ、毎年コンスタントに映画を制作するウディ・アレン、こういうお若い方々にしっかりと支えられているんですね。
今のマーケットニーズにあった作品を発表している、というわけなんですね。

ほほ~アタクシは最近のウディ・アレンにはあまりついていっておりませんでしたので、改めて・・・ありゃアタクシ老けたかいな~って。
アタクシの映画好きはちょっと最近狭い範囲になっているのかも、です。
で、アクション好きでミステリー好きで・・・。育ってませんね~困ったものです。
で、こういうことでお若い方から教わって、なるほどね~ウディ・アレンは現役なんでありまして、というわけです。





さて、最近はクリーム系毎日ご用意しておりましたね~
お抹茶も渋味ちゃ~んと奥深くとろ~りんのクリーム。
イチゴの果肉を混ぜ込んだクリームはほのかに淡いピンク色。
春遠からじ、でしょ。フレッシュのイチゴも間もなくコンスタントにご用意って季節に入ってまいりましたものね。
富合の福原さんに呼びかけましょうね。



可愛い坊や、いきなりだったのでポカ~ンとされちゃいましたね
綺麗なお母さん、もうお一人お子さんいらっしゃるって。


おかげさまでマフィン屋のスコーンもコンスタントにご用意しておりますが、中沢の国内産クロテッドクリームもご一緒にお求め下さる方が少しずつ・・・。
あの好きなハンサムボーイのお母さんも・・・今日はディズニーランドさんも、ですね。
10個ご用意していたのも残り1個。また月曜日にはご用意しなくっちゃね、です。
今、イチゴのクリームマフィンと共にスコーンにクロテッドは哲さんのお薦め一番、ってなわけで日々完食の模様でありますよ(笑)。


丁度一週間前の画像であります。
雪の舞い散る熊本城。夜なので不鮮明ですが昔の仕事仲間司君を偲んでその仲間が勢揃いの夜でありました。
熊本城を目の前に、賑やかな偲びの宴。。。
帰りにいただいたのはコーダヨーコ&カドッチ夫妻が用意してくれた去年司君と収穫したという新米でありました。
元気だった彼を皆が惜しんで集まった夜。
日々の糧・・・アタクシ達の命の源であるお土産をいただくなんて・・・スタスタとしばし止んだ雪を惜しみながら夜の道を歩きましたとさ。

あ、別れしなに普段は「坂本さん」(名カメラマンさんであります)、と呼ぶところをどうしたわけか思いっきり「またね~さかもっちゃ~ん」と手を振って帰っていったアタクシはなんともなぁ~なはははな奴でありました。


重くても辛抱してね。。。二度目はすぅーと見れますからね。

by metropole | 2011-01-22 23:16


<< ■白岳新春寄席。。。歌丸さんの...      ■お正月はいかがお過ごしでしたか★ >>