人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Metropole Muffin★メトロポール・マフィン

metropole.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 12日

■ヴァレンタインまであと二日、ね。


m512261


こんばんは!
metropole muffinこと、メトロのマフィンです。

ヴァレンタイン間近でやっぱり・・・と作り出した生チョコ。
今日は残り一個になってしまいましたので慌てて、作っております。
お一人でた~んとお求めいただいたりで有難いことです。

ご自分でもお召し上がりになる方や若い男性の自分チョコもちらほら。
嬉しいですよ。ヴァレンタインで貰えないから、というのではなく、生チョコ食べたいって初めておいでいただいたみたい・・・でね。
明日は福岡へおでかけのマーガレットさん、しばし静かな工房でお話できましたが、やっぱり映画のことになってしまいましたね。
素敵な息子さんとお嬢さんなどを交えてのWデート。
明日はお楽しみですね。
お薦めしたのはDVDでリメイク映画ですがデ・ニーロの「みんな元気」でしたね。




可愛い赤箱でしょ。美味い具合にセットできました。万歳!

雪のちらつく中、自転車で寒さ対策完全装備でお越しくださったキラキラ光る一番星さん。
もう~このハンドルネームのいいのかも、ですね、吉良さんッ。
生チョコ、大丈夫だったでしょうか。。。
いつものマフィンなどと違って濃く、甘さも結構あります。
くらっとチョコに近いんで、お口の肥えた皆さんの感じ方もいろいろでしょうけれど・・・心配だったり。

少し甘めの濃い~生チョコ。
冷やしすぎると少し硬めになってしまいます。
寒い日には常温でガブリと・・・花の形ですが・・・アバウトでありましてね。
真剣勝負って感じで、気合をいれて一気に絞り出すのでありまするよん。

明日、明後日、さてさてマフィン屋の生チョコはいかがなものでしょうね~。
あ、いつも通りフランスのヴァローナのチョコが基本です。
カカオ70%のグラナラが一等好きなんでね・・・少し別のヴァローナも加えていますので甘めになっていますが、一個ですから・・・ね。


もうすぐ京都でご出産の順子さん、頑張ってお健やかにですね。


by metropole | 2011-02-12 19:30


<< ■お陰様で5周年★三月三日はひな祭り      ■ヴァレンタインとタンタンの冒険 >>