人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Metropole Muffin★メトロポール・マフィン

metropole.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 14日

■東北関東大震災被災地支援の「祈りの募金」に元気玉を!


m512261


こんばんは!
metropole muffinこと、メトロのマフィンです。

ひごなびでもお伝えしている通り、3月11日に起きた「東北関東大震災」の被害に対して「祈りの募金」による支援を開始しています。「災害地への支援」を目的とする「祈りの募金」。

この募金は、一人でも多くの人々の無事と元気を祈り見守る私たちの、その祈りの気持ちを募金に添えておくるものです。
まだ設置箇所はメトロのマフィンのみですが今後全て募金箱を置いた場所の責任者連盟によるボランティア運営で行うものです。
相談役には一等最初に募金をいただいた糸石家のタマさんを据えて(失礼ッ)、募金活動を行ってまいります。

九州熊本から報道を通して見た被災地の、あの一瞬一瞬目を疑いたくなるほどの惨事にただただ一人でも多くの人の生存を祈るばかりでした。
祈りながら、どうぞこの気持ち届け!と。

そうして祈りと共に僅かでもいい、被災地の誰かの何かの役立ちになればと募金をと思ったのです。

5年目を迎えたマフィン屋がマフィンを焼きながらここに今電気がこなければ、ガスが止まったら、水が止まったら、何も出来ない自分がいました。
被災地は津波で家を人を町を消失させています。
ライフラインのひとつが止まっても右往左往しそうな自分。
あの地の皆さんはなんと辛い状況に身を置かれているのかと。

今、出来ることは一個でも多くのマフィンを焼くことです。
これ、糸石家の玉さんと本当に一緒の気持ちです。

マフィンを焼きながら、なんと今恵まれているのかと、思います。
小さなマフィン屋はどかーんと売り上げがあって、どーんと寄付できるようなところにはおりません。
でも今できることを、とこの募金を始めました。

高校生はお財布から小銭を出してくれました。
あの方もこの方も、あのお母さんもあのお姉さんも・・・・皆なで繋がって少しでも役立つ足しになればと思います。

金額に関係なく、お名前を書いていただいた方の連盟で届けたいと思っています。
お名前をかかずに募金いただいた方もいらっしゃいます。
それぞれの思いが入ります。
届け先は相談役のタマさんと思案中です。
ここでもひごなびでも、募金受け口、収支報告と共にご報告いたします。

募金箱も間に合わせです。
そんな募金箱の中をのぞけば、1円、5円、10円、50円、100円と元気玉がたくさん見えます。
1000円、そして10000円の元気札も見えるんですよ。

今現在、ことは地震津波の災害に加え、原発による深刻な事態にまで及んでいます。
被災地の拡大が懸念されます。
今、できること・・・今、ここ熊本にいる人たちはいっそう元気で逞しくいることにしましょう。
役立つためには私たちも一緒に踏ん張って頑張りましょうね、です。

どうぞ、一人でも多くの方の元気玉、元気札をお願いします。
どうぞご賛同いただけますようお願い致します。






上、クリックね


※本当はね、「元気玉募金」にしたかったんですが、鳥山明さんの著作権の許可などとっておりませんので・・・まずは祈る気持ちに添えて、と「祈りの募金」にしました。

by metropole | 2011-03-14 11:21


<< ■あの日から1週間      ■東北地方太平洋沖地震に。。。 >>