人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Metropole Muffin★メトロポール・マフィン

metropole.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 31日

■10月ハロウィンの夜、回想編

こんばんは!
metropole muffinこと、メトロのマフィンです。
今日はハロウィン本番だったのですが、月曜日なのでお休み・・・昨日までハロウィン模様で突っ走らせていただきました。
お子さんの中にはちゃ~んと「トリック・オア・トリート (Trick or Treat) 」!と言ってくださったこともあって、ハロウィンバッグにスコーンやプレーンマフィンを入れて、「ハッピー・ハロウィン」!とお返ししました。

お子さんのみならず、大人のお客様もそーゆーわけで・・・楽しいやりとりになって、6回目のハロウィンを締めくくることができました。
ちょっと懐かしいんですけれど、最初のころは手探り状態。
そんなにハロウィンも目立った感じでもなかったのがここのところ派手になってきましたね。
ま、西洋の風習をお借りして楽しんでいる風ではありますがご容赦くださな。

ちょっと振り返ってみれば2006年のハロウィン

2007年ハロウィン

2008年ハロウィン

2009年ハロウィン



2010年去年のハロウィン↓


以前のブログをぐぐってみるのも面倒だそーなのでジャンプできるようにしてみましたよん^^

いや~久し振りに振り返りましたがいろいろ作ってましたね~
庭にマフィンを置いて撮影したり、結構忘れてたりします。
振り返ることなく、いきなり作り始めるので毎年けっこう変化が激しいのかな・・・苦笑

ハロウィン模様の10月、いろんなことがありました。
思い出もた~んといただくばかりで有難いなぁ~であります。

今日は丸菱へ出かけたんですが、Kさん姉妹にお母さんがいらしてて、ばったり!遭遇。
うひゃーと笑われてしまいました。
今日はメイク濃いかったかな。。。。苦笑
なんだか使用前、使用後みたいな状態ですもんね~~

ま、たまには・・・最近は工房でも身奇麗にしてなくっちゃ、と思う時もあるわけで・・・たまには、たまにはね、化粧してたりするわけです。
だってね~存分なお年頃なんでありますもん。。。うひひひひ・・・





今年はカボチャのスコーンも焼き始めました・・・



ちこりさんは妹さんと甥っ子ちゃんとお立ち寄りくださいました。


カップでのマフィンパフェも小ぶりが可愛かったよーです。
う~む、難しいもんですね・・・カップが大き過ぎてもいかんのね・・・
甘露煮から昨日は渋皮煮にグレードアップでしたね。


パンプキンクリームのパンナコッタも初登場でしたがおかげ様で好評だった・・かな
またご用意しましょか・・・カスタードやキャラメルクリームもいいネ


うは・・・初登場のKさんのご主人・・・アタクシの腕が下手・・手ぶれであります


と、ゆーことでクッキリ画像を添えておきまする
お嬢さんはハロウィン仕様のカチューシャで可愛いっ!


で、こちら姉妹編であります。


いいお顔して~ってお母さんがお声がけ・・・あれ?上向いて・・・
ちいちゃなお子は、も~なにしても可愛いんです。


帯山のWさんご夫妻 一瞬目を閉じたご主人の姿ですがこんなところにお二人の
とてもいい雰囲気が滲み出るてくるものでしょ、伝わってきますよね
(カメラが下手な負け惜しみでなくね)


はいな~お久し振り!なんと大好物の十三のきんつばをお土産に大阪からの熊本出張の際に
お立ち寄りくださったのはコンド58号さんッ!
カッコウよろしいでしょ!TV「カーネーション」を見ながら大阪弁(岸和田弁ですが)
のイントネーションが楽しいのであります。


ハロウィン仕様のカボチャのマフィン、洒落ていえば「パンプキンマフィン」は
今年からキャラメルバージョンにアップした次第です。美味しいんですってばぁ




by metropole | 2011-10-31 21:36


<< ■2011年立冬・・・昼間半袖...      ■メトロポールマフィン★201... >>