Metropole Muffin★メトロポール・マフィン

metropole.exblog.jp

■雨のウェンズデイ

こんばんは!
metropole muffinこと、メトロのマフィンです。

今日は水曜日。。。でもひごなびでアップしていたようにお休みではありませんでした。
雨がま~凄い量で!土砂降りを超えた有様。。。
こんな日は店の前の排水溝のお掃除おばさんに変身!なのです。

排水溝が土で詰まっていると、店の前の通りはまるで浅目のプールの如き有様になってしまいます。
長靴を履いて傘さして、デッキブラシを片手に、割り箸も持って。。。排水溝に詰まった泥を落としていくわけです。
みるみる水を吸い込み始める様子は気持ちがいいほど。勢いよくプール状態が解消されて、下校時刻には子ども達もはしゃぎながら楽しげに過ぎ行くわけです。
マフィン屋はお掃除オバチャンでもありまするね~。

さてさて、今日はお誕生日のお祝いにマフィンを送りたいと仰るKさんのご指示でいろいろ少しずつマフィンを焼き焼きね。
雨の水曜日。。。静かな午後でもあれこれマフィンを焼いていれば気持ちも楽しくなります。
お食事マフィンもカレーに、ソーセージ。
これがね、美味しいんですってば!

しばしケーク・サレ、といろいろな具材のバージョンで焼いておりましたが、やっとうちらしいお食事マフィンです。
ま、確かに塩味の焼き菓子の類ではあるんでしょうけれど、流行り廃れのないメトロポールマフィンのお食事マフィンの生地ですよ。

是非、暑気払いに、ブランチに、朝食に。。。召し上がれ!ですワン


お食事マフィンも焼き型はいろいろね。


こちらはヒバリ工房のベーコン入りのお食事マフィン


お食事マフィンdeミートボール


お食事マフィンカレー(地産倶楽部のマチコさんのカレーペーストね)
美味しいんですってば!


先週の静かな土曜日、だめじゃん。。。苦笑
でもそんな中で、可愛いお客様だっていらしてくださるんだから嬉しい!




お名前は内緒にしときましょネ

[PR]
by metropole | 2013-07-03 23:12