人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Metropole Muffin★メトロポール・マフィン

metropole.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 27日

■楽しい週末には・・・ソルトキャラメル・アップルパイ





こんばんは!
metropole muffinこと、メトロのマフィンです。

土曜日、お久し振りのあのご家族のお立ち寄り。
お嬢さんがまあ~成長著しいこと。可愛いって言葉の意味がきっとわかってらっしゃる。。。
ニコニコ笑顔に、時には声を上げて喜んでくださった。
子どもの無邪気な笑顔、見飽きませんね~。
高速で二時間かけてお帰りのご家族、どうぞ気をつけて、と。

姪御さんと連れ立ってお立ち寄りくださったあの方。
先日は失礼致しました。。。
今日はキャラメル!またまた多くお求めいただき有難うございます。
も~実は結構静かでありまして。。。焼け!と是非是非仰せ付けくださいね、
喜んで焼き焼き!焼き立てをご用意いたしますからね

土曜日はそうそう、カンバーバッチご夫妻、なんて。。。いっていいかしら。
おいでくださって・・・後になってスコーン焼きあがったので申し訳なかったですが
シナモンレーズンチョコはお気に召したでしょうか。
きっとお子さんのレッスンの合間にお立ち寄りくださったんですよね。
なんだか妙なアップルパイ、大丈夫だったかな~なんて^^


シナモンレーズン・チョコ




Salted Caramel Apple 塩キャラメルアップルパイ

前にも紹介したことがあったかな、ニューヨーク、ブルックリンのパイ屋さん
Four and Twenty Blackbirds Salted Caramel Apple Pieのレシピに似てますが
リンゴは頂き物、焼き型も手持ちの浅目のパイ皿、それにレモンは使っていません。。。
リンゴはお客様からいただいたもので生のままにアーモンド粉、シナモン、オールスパイス、
ナツメグなど適当にミックスし焼き上げた、ややスパイシーな味、シンプルなパイになってた
かな・・・う~む、今度はパイ生地を変えて焼いてみましょうか。。。

by metropole | 2014-01-27 21:57


<< ■スコーンの新しい食べ方って!...      ■水曜日はお昼から営業中であります★ >>