人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Metropole Muffin★メトロポール・マフィン

metropole.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 30日

■4月の最終日は雨の水曜日

どんよりした空模様。時折りぱらつく小雨。
なんだか、薄ら寒い水曜日です。
昨日の祝日は昭和の日、だったんですよね。
懐かしいキャラメル・パパを聴いてました。
TVの地上波でCMが流れて・・・三矢サイダーで大瀧さんの声が聴こえると
なんだかな~ですよ。セブンイレブンも清志郎ちゃんの使い続けているしね。
残された家族へ少しでもお金が残るということは良しと思うのだけれど、あの声がね、
聴こえてくるとやっぱりファンとしては切ないね。
■4月の最終日は雨の水曜日_f0141979_13334467.jpg

水曜日は通常お休みなので静かやな~の時間が流れますが
5日、6日をお休みするので今日は営業ね。

TVでアメブロのCMが流れて、ちょっとビックリ。
TVでCMをするんですね~アメブロ。
アタクシのブログ、随分放置状態であらまあ~10周年ですって!

アメブロをはじめた頃はトラブルも多く、何百というスパムが来たり、
で、カウンターが以上に上がったり。。。そういう不具合ありましたね~
アメブロをはじめたのは、2004年11月30日。

今日日放置状態ですが、やがて我がブログ「ツボヤキ日記」も開始から
10年になるんですね。
10年前のアメブロ、ブログの世界はまだまだ未開拓状態で
映画の情報、新作映画情報なども本当に自分で調べるしかなかった。

それがブログ花盛り時期に入り、海外で公開予定の映画の情報や画像も
どんどんブログを通じて紹介されるようになり
その情報量、早さも加速がついて・・・アタクシのツボヤキは
お役目ゴメンかな。。。

でも「ツボヤキ」で検索するとあらま~「ツボヤキ」ってネーミングも
結構浮上していたのですね。
ツボヤキなんたらってブログをやっている方もちらほら。
へえ~人の真似て嫌じゃないのね・・・と嫌味なことをぼやいてみる。
アタクシのが休止状態になっているので、ま、いっか。

そういえば、2004年。。。バラク・オバマが上院議員に当選した年だったね。
彼は10年で大統領まで上ってきたのだからたいしたものだと。
2004年ってブログをはじめたり、オバマの存在を知ったり、視線が外に
向った頃だったのかしらね。

ちょっと大人しく。。。しすぎかな。。。なんてね。

by metropole | 2014-04-30 14:23


<< ■今日だけちょっとセンチメンタ...      ■明日水曜日は営業 5日、6日... >>