人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Metropole Muffin★メトロポール・マフィン

metropole.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 30日

■夕立も変わってきましたね、一瞬豪雨!

こんばんは!
metropole muffinこと、メトロのマフィンです。

まあ~水曜日の夕方のいきなりの夕立、って感じじゃないですね~この降り方は。
一気に豪雨という位に勢いが強く、本当に日本のお天気は変わってきました。
なんだか極端ですものね。
お出かけ中の方など、お天気予報には雨なんて影も形もなかったはず・・・ニュースで雨にあって走り回る
人たちの姿を見ていましたが、今日の夕方の雨などまさにそのまんま、だったでしょうね。

さて、昨日は久しぶりに鈴木さんがいらして、しばしお話できて楽しゅうございました。
趣味人でもある鈴木さん、この度、目出度く1級建築士の資格を取得されたとか。
お忙しい中、精進されていたんですね。おめでとうございます。

と、ゆーことで前夜、天草大王のレバーを用いて作ったレバーペーストを御裾分け。
鈴木さんはパリのクスミ・ティのファン同士ってことでも、直接パリのKusmi teaから購入する際にも
お世話になりまして、美味しいものの話には事欠かない。楽しい方です。

ですからレバーペーストも大好き!って仰ったので安心して御裾分け。レバーは苦手な方もいらっしゃいますからね。
コーンブレッドを焼いています。冷蔵保存で3~4日は大丈夫。冷凍もいいかもね。
で、コーンブレッドをオーブントースターで焼き焼き。焦げ目をつくた程度でレバーペースト乗っけて召し上がって
いただければ如何でしょう~。
アタクシはもう~手前味噌ですが常備食のようになってます。
■夕立も変わってきましたね、一瞬豪雨!_f0141979_1930129.jpg

さて、夕方に山鹿のお客様!
有難いことです。今日は青いケシの実、ブルーポピーシード&レモンにパイナップルを入れていましたが
お口に合ったら有難い。お抹茶にはホワイトチョコ、バナナナッツにはココナッツもプラス。ま、ちょこっとずつ
焼き焼きでありました。
■夕立も変わってきましたね、一瞬豪雨!_f0141979_19303284.jpg

明日は早い時間にご注文いただいているので、サクサク焼き焼きの準備。
お昼からはスコーンもご用意できるかな。。。

■夕立も変わってきましたね、一瞬豪雨!_f0141979_2144914.jpg


by metropole | 2014-07-30 19:30


<< ■明日は水曜日でも開いているの...      ■夏仕様かしら。。。あと、街の... >>