人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Metropole Muffin★メトロポール・マフィン

metropole.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 05日

■明日は水曜日でも開いているのだ~お昼からね★

んは!
metropole muffinこと、メトロのマフィンです。

連日、天気予報があてにならない、降ったり止んだりの雨模様。
そんな時に役に立つのが日よけ用の帽子。
格好はそんなによいものではないのですが、これを被っていれば少々の雨など平チャラ。
小雨なら自転車でバンバン走っても顔に雨は当たらないので便利なアタクシの必需品です。

材料を小分けで買う時など、結構な重量になるので自転車でないとね~^^
実に地味なマフィン屋の話になっているかな~あははは

さ、夏場はいつもパイナップルとココナッツのマフィンなどを焼き焼きですが、8月1日のマフィン・デーにも
ご用意しましたら、8月1日はパイナップルの日、だったそうです。
知らないことって結構多いと今更ながらに思うのですが、いつから名づけられたのか、へ~~~ってお気軽な
気分で少々の驚きでありました。
■明日は水曜日でも開いているのだ~お昼からね★_f0141979_21443051.jpg

■明日は水曜日でも開いているのだ~お昼からね★_f0141979_21445029.jpg

■明日は水曜日でも開いているのだ~お昼からね★_f0141979_2145262.jpg

お馴染みのキャラメルマフィン、お抹茶、ブルーベリー、モカチョコもね

最近はバナナも焼きますがこれが、なかなか難しい。完熟しても美味しさには幅があります。
焼きあがって感じる時、焼く前にあれ~今ひとつかな、と感じる時、、、でも焼いてしまうわけですが
その分、ウォルナッツを多めにしたり、ココナッツで調整したり、日によってお味は変わってきます。
どうか、味の変化を楽しんでいただければ幸いです!

さて一昨日は糸石家さん、タマさんとクニさんが楽しげにおいでくださって。。。なんと~豪勢な夕食を差し入れ頂きました。南関というと海端といった気がしなかたのですがこ~んなご馳走が用意されている場所があるんですね~。驚きました!海鮮丼と鰻の巻き寿司。はい~勿論完食してしまった。。。ま~元気でましたのよ★

昨日はまあぶるちょこさん(ヤフーブログ!)のご主人と森内さんの遭遇。
ご紹介しましたら、ま~話が弾みましたこと!お二人が次々に話を展開されているのを脇で拝見している
だけでなんとも嬉しいものでした。
これからまたひと仕事!未来を拓いていく人といいアドバイスをしてくださる方の会話は終わることなく
これからもまたご縁がありそうですね。お二人とも頼もしい限りです。

さて、明日の水曜日もお昼から焼き焼きは開始しておりますのでどうぞお気軽にね。


by metropole | 2014-08-05 21:48


<< ■週末のお天気、熊本はひと安心...      ■夕立も変わってきましたね、一... >>