人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Metropole Muffin★メトロポール・マフィン

metropole.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 28日

■青空はいいねー^^

■地震から一年、何か変わったことがあったかと言えば大きく頷く。一年経って少しは良くなったか、と言えば。。。ただただ首を横に振るばかり、という人も多いかもしれない。
うな垂れて、うつむき、ため息を重ねて。。。それがあの日ばかりはみーんなが一斉に空を仰ぎ見た。
ずっと大空を見続けた。見通しの良い場所から、二の丸から、自宅前の路地から見上げたのは、ブルーインパルス。飛行日和、もってこいの青空を飛ぶ。地上にいる人たちも見知らぬままに言葉を交わす。
ぐっときたなー。何があろうとも、今だけは飛ぶことができるように、と祈った。無事な飛行を祈った。
あの日から一年がたって、萎えた気持ちが一瞬晴れた、そういう方がいた。ありがとう、ブルーインパルス隊員の皆さん。
■青空はいいねー^^_f0141979_22163444.jpg

さてさて、GW突入ですね。街の中心部に人は集中している模様で、結構静かな日々を送りながらも今日は嬉しいことが^^リクエストで白いバラのカップケーキ。残った二つが可愛い少年のもとへ。。。最高!~とお母様からの感想をいただきました。なんと嬉しい!オバチャンは嬉しくってもっと緊張するぞー^^
■青空はいいねー^^_f0141979_22154110.jpg
Facebookでもアップしていたのですが、現在の旧店舗の姿が一年前の店舗の姿と並べるとあまりに寂しく。。。やはり、植物は人の気配というものを感じ取るのか、なと。しかし、これはーと、ちょっと驚きますね。こんなにも違うなんてね。あのね、いつも褒めてたんです^^いいね~凄いね~なーんにもしてあげてないのに、有難いねーって。褒めると延びるのかな~不思議な光景と思うのですがいかがでしょ。。。
■青空はいいねー^^_f0141979_22124861.jpg
■青空はいいねー^^_f0141979_22140880.jpg


by metropole | 2017-04-28 22:58


<< ■母の日用のマフィン・ケーキ^^      ■とろんとろりんのクリームも美... >>