Metropole Muffin★メトロポール・マフィン

metropole.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

■あの日から1週間








[PR]
by metropole | 2011-03-18 23:18

■東北関東大震災被災地支援の「祈りの募金」に元気玉を!


m512261


こんばんは!
metropole muffinこと、メトロのマフィンです。

ひごなびでもお伝えしている通り、3月11日に起きた「東北関東大震災」の被害に対して「祈りの募金」による支援を開始しています。「災害地への支援」を目的とする「祈りの募金」。

この募金は、一人でも多くの人々の無事と元気を祈り見守る私たちの、その祈りの気持ちを募金に添えておくるものです。
まだ設置箇所はメトロのマフィンのみですが今後全て募金箱を置いた場所の責任者連盟によるボランティア運営で行うものです。
相談役には一等最初に募金をいただいた糸石家のタマさんを据えて(失礼ッ)、募金活動を行ってまいります。

九州熊本から報道を通して見た被災地の、あの一瞬一瞬目を疑いたくなるほどの惨事にただただ一人でも多くの人の生存を祈るばかりでした。
祈りながら、どうぞこの気持ち届け!と。

そうして祈りと共に僅かでもいい、被災地の誰かの何かの役立ちになればと募金をと思ったのです。

5年目を迎えたマフィン屋がマフィンを焼きながらここに今電気がこなければ、ガスが止まったら、水が止まったら、何も出来ない自分がいました。
被災地は津波で家を人を町を消失させています。
ライフラインのひとつが止まっても右往左往しそうな自分。
あの地の皆さんはなんと辛い状況に身を置かれているのかと。

今、出来ることは一個でも多くのマフィンを焼くことです。
これ、糸石家の玉さんと本当に一緒の気持ちです。

マフィンを焼きながら、なんと今恵まれているのかと、思います。
小さなマフィン屋はどかーんと売り上げがあって、どーんと寄付できるようなところにはおりません。
でも今できることを、とこの募金を始めました。

高校生はお財布から小銭を出してくれました。
あの方もこの方も、あのお母さんもあのお姉さんも・・・・皆なで繋がって少しでも役立つ足しになればと思います。

金額に関係なく、お名前を書いていただいた方の連盟で届けたいと思っています。
お名前をかかずに募金いただいた方もいらっしゃいます。
それぞれの思いが入ります。
届け先は相談役のタマさんと思案中です。
ここでもひごなびでも、募金受け口、収支報告と共にご報告いたします。

募金箱も間に合わせです。
そんな募金箱の中をのぞけば、1円、5円、10円、50円、100円と元気玉がたくさん見えます。
1000円、そして10000円の元気札も見えるんですよ。

今現在、ことは地震津波の災害に加え、原発による深刻な事態にまで及んでいます。
被災地の拡大が懸念されます。
今、できること・・・今、ここ熊本にいる人たちはいっそう元気で逞しくいることにしましょう。
役立つためには私たちも一緒に踏ん張って頑張りましょうね、です。

どうぞ、一人でも多くの方の元気玉、元気札をお願いします。
どうぞご賛同いただけますようお願い致します。






上、クリックね


※本当はね、「元気玉募金」にしたかったんですが、鳥山明さんの著作権の許可などとっておりませんので・・・まずは祈る気持ちに添えて、と「祈りの募金」にしました。
[PR]
by metropole | 2011-03-14 11:21

■東北地方太平洋沖地震に。。。


この度の東北地方太平洋沖地震で被災された皆様、
また全国各地でご不安な思いをされている皆様のご心中を察し
被災地の皆様の一人でも多くのご無事をお祈り申し上げますと共に、
心よりお見舞い申し上げます。

東北、関東方面にお暮らしの皆様には、何かとご不自由な時を
送られていることと存じます。
一日も早く生活が回復されますよう、お祈り申し上げます。

被災地にあたりましては余寒ことのほか厳しい折、
どうかお一人でも多くのご無事、お元気でありますように。



[PR]
by metropole | 2011-03-11 20:33

■ホワイトデー間近なんですが・・・


m512261


こんばんは!
metropole muffinこと、メトロのマフィンです。






おめでとうございます。
京都のyuiちゃん、2月24日に愛らしくお誕生されたとお知らせいただきました。
お母さんになった京都の順子さん、ご出産お疲れ様でしたね。
新たなお気持ちでおとうさん、おかあさんになって・・・
お二人で愛らしいyuiちゃん、見飽きないんじゃないでしょうか。
本当に赤ちゃん、って可愛くって可愛くってね、見とれてしまいました。
お名前はご苗字とあわせるととてもクラシカルで素敵なんですよ。
おおっと・・・個人情報ですのでこの辺で。。。
実は前のブログで「エヴィアン」のCMを貼り付けていましたら
ママ、おかあさんはローラーブレードサークルに所属してらしたとか・・・
ビックリ!ですね。
「あの動画のようにみんなでマイケルジャクソンの「ブラック&ホワイト」の曲などに
合わせてよく踊ったものです・・・」というメールいただきました。

うは~ご活発でファンキーな一面もお持ちだったんですね。
お嬢さんもこれは楽しみ!
新たなジェネレーション、熊本のお客様のお嬢さんや坊やとどこかで競い合ったり
すれ違ったり、協力したりする場面だってあるかも、です。

yuiちゃんたちの未来がどうか楽しく、幸せでありますように、ですね。
順子さん、ご出産の後はのんびり~と楽しくあたたかな日々を、ですよ。





さて、土曜日はイチゴ、ちょっと変わった形でご用意。
富合の福原さんちのイチゴ、これからもっともっと甘くなってきそうですがお味はいかがだったでしょうか。
明日もご用意しますよん。

今日は午前中には近くの歯医者さんに通っていらっしゃるお嬢さんとお母さん。
コーダヨーコファンでもいてくださる素敵なお母さんとお嬢さんはいつもながら微笑ましいんです。
お帰りの際にはまたお二人の会話も弾んでくださったでしょうか。

久し振りのホワイトリリーさん、ディズニーランドさん、そうしてバナナパイのお好きなあの方も。
それからクロテッドクリームをお持ち帰りになった楽しいお話できたあの方も、おいでくださってありがとうございます。

ホワイトデーにはお店を開けますので、ラッピングもどうぞお申し付けくださいね。
マフィン屋のホワイトデーは、マフィンとスコーンのセットなどもご用意しています。
もちろんマフィンも一個からシールやリボンをご用意しますのでお気軽にね。

お休みは3月7日から13日までです.
その間に、メールいただければ14日のご用意は大丈夫です。
朝から準備申し上げます。
メールはひごなびからでも、こちらでもどうぞ。




これはスコーンにマフィン、クロテッドクリームにアヲハタ無糖苺ジャムの組み合わせ


リボンもシンプルですがお気に入りのリボンなんです。。。笑

たくましく微笑ましいベイビー!



おまけはアントワープ駅構内でのサプライズ!
サウンドミュージック編、いいですよね!

今日は電気館へ。。。
「英国王のスピーチ」がアカデミー賞受賞で連日大入りの模様
ヒットのお祝いにスコーンのセットを持っていきました。
電気館カフェの下ちゃんも大忙しですって。
良かったね~~映画がヒットすると本当に嬉しいもんです!
是非、電気館へGO!
[PR]
by metropole | 2011-03-05 22:09

■お陰様で5周年★三月三日はひな祭り


m512261


こんばんは!
metropole muffinこと、メトロのマフィンです。






桃の花。。。ではなく自宅の梅であります。


ま!お花いただきました・・・頑張ります、くろさん、サンキュです。

おかげ様で5周年を迎えることができました。
こんな場所で、それもこんな小さなマフィン屋。。。においでくださってありがとうございます。
そんなあなたのお陰でなんとか5周年。

本当にいろんなことが日々あって、穏やかにこやかなマフィン屋であればいいのですが
そこは、ね、ほらもう~まだまだアタフタの日々からは抜け出せないという困り者。

今日は黒さん亭さんからお花が届きました。
あ~~~れ~~~~ブログの更新もしないままだったのに・・・不甲斐ないもんです。
大変失礼致しました。

三月三日のひな祭り。
ミトンさんとこのはるちゃんも初節句。今日はイチゴ色のリボンをつけてましたね。
ひな祭りスペシャルの三色マフィンパフェ・・・ピンクはイチゴのクリームになりましたがね。
あ、これ桃ちゃんにもご用意。
Kさんちの桃ちゃんは桃の節句の今日がお誕生日。
イチゴもた~んと福原さんちから届いてイチゴのバースデーケーキをご用意させていただきました。
小学校に通い始めて1年、桃ちゃんの春が愉快で楽しい日々になりますようにね、です。






上から、ひな祭りバージョンのミトンさん御用達
あ、おかげ様でマフィン屋のスコーンも頑張ってます。。。
クロテッドクリームもご用意しておりますが、お薦めのジャムはアヲハタの無糖のシリーズ、イチゴとブルーベリーはすぎに完売しますが、ダイエーにもありますよん^^。
最近はモカチョコに続いてティーチョコも。。。ま、いつもながらボチボチですが!
が!明日からイチゴ祭りでありますよ~~~

さて、賑やかなのもたまにはいいかな、と貼り付けてみましょか・・・


タイで大人気になった少年達「NOBODY」カバーダンス


フィリピンでも大ヒット。こちらは刑務所のオニイサン達であります。
(マイケル・ジャクソン追悼のダンスが話題になったとこ)


本家本元は韓国、Wonder Girlsの「NOBODY」
上、クリックね
[PR]
by metropole | 2011-03-03 22:55