「ほっ」と。キャンペーン

Metropole Muffin★メトロポール・マフィン

metropole.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

■2月21日、22日はお休みであります。。。





おはようさん!
metropole muffinこと、メトロのマフィンです。

2月19日は、第一回目の熊本城マラソン。
中心部は前日より賑わっていた模様。
前日にいらしたお客様が「ホテルからジャージ姿の人が出てきてたり・・・」と、結構なマラソンステージの風景を見せていたようですね。
Facebookでも東京から小野君が参加、と知っていましたが「ただいま空港到着!」とか「受付に行ってきます」とか、夜遅くまで寒い中でマラソンゲートの設営を準備した松崎君(FMK モーニンググローリー)などのコメントが入っていて、刻々とマラソン大会気分がこちらにも伝わってきました。

19日当日は珍しく朝から地上波をちょいと。
RKKは朝8時から生中継でしたね。気温零度・・・雪もほんのり~ちらつきましたね。
うひゃーアタクシも工房に出向き焼き焼き頑張ろうってなことでした。


前回ご紹介したあの方!まあ~鹿児島から阿蘇に向かう途中で立ち寄ってくださった
お若い同級生(!?)のママとご家族にびっくり。




バナナが完熟、しかも美味しいと焼けばしっとり甘いバナナナッツ
バナナにもそれぞれに微妙に違う味の個性があるので、美味しさに出会うのも
一期一会みたいなもの、ですね。


ケーク・サレもスモークサーモン&クリームチーズと共にコーンクリームグラタンも
寒い日にはいいかも、と焼きだしました。
クリームチーズのみも美味しい


地産倶楽部の真智子さんが作っている「ポタージュ」、お野菜のスープ。

冷凍のスコーンと一緒に《モーニング・ブランチセット》としても発送していますよ。
地産倶楽部のポタージュスープは、バターや牛乳といった動物性の物を使わず、純菜種油や有機豆乳を使用。
素材の4種類の野菜(蓮根・人参・さつま芋・カボチャ)は生産者限定、なるべく欠品を起こさないように大量に仕入れストックさせていますが無くなれば次の収穫まで待って頂く事にもなるお品です。
凍ったまま袋ごと湯煎するだけの美味しいスープ是非お試し下さい。
人参=カロテン豊富な人参と豆乳の組み合わせで人参臭さも無く人参嫌いのお子様にも。
さつま芋=栄養価も高く腸の働きも活発に!甘さは感じません、優しい味。
カボチャ=オーソドックスで一番人気がカボチャのスープ。
蓮根=蓮根の食感をあえて残したこだわりのスープ。免疫力を高める蓮根を手軽に摂れるスープで他にない味わい!


ミヤジマ夫婦、ご主人の方はかつての仕事仲間のデザイナー。ご夫婦でウォーキングの途中に立ち寄ってくださった。
あれ~って久し振りの再会、で、奥様とはお初ではなかったかな。初対面って、そんなことも感じさせない和やかなひとときに感謝。
4人の両親であって、こうしてお二人でウォーキングなんていいねぇ~


Facebook繋がりで風戸さんが伴ってくださったのはまさきゆか嬢。
久し振りの再会。。。何年振りかなぁ・・・・若い世代の皆は頼もしい活躍ぶり


いつも謎の人。。。ショリさん初登場、といっても後ろ姿。
ほら、後姿も髪形の始末も綺麗に整って、気を抜かない・・・細やかな方、ね。
どっかの誰か(アタクシだぁ)とは大違い、ちと気がゆるみ過ぎ
あれ・・・弛んでるのは・・・身体か(爆)

Facebook アドレスってこれだっけ・・・
[PR]
by metropole | 2012-02-21 09:37

■2月のある日。。。





こんばんは!
metropole muffinこと、メトロのマフィンです。
2月2日、そして8日と、熊本は雪が舞いました。
あら~と見上げてたら・・・お客様、お若いお嬢さん。
「なんだか嬉しくって・・・」と。
そうですよね、ワクワクしちゃいますね。北陸以北はこんなこと言ってられないのですけれど、
この地では「あら~雪ですう~よね」と言い合えるのも、なんだか楽しい。
で、風邪を引かないように、元気が一番です。

ひゃー、久し振りに降りました・・・外でカメラを手にしている呆けもんであります。


子飼商店街も雪が舞うとひっそり・・・淋しい有様


で、8日も少しではありますが雪が舞いましたね。
毎週水曜日は博多通いなのですが、あちらは川風、海風が吹きますので熊本とはまた冷え込みが違います。
風がきつく冷たいッ!ですね。
ミニ東京化した街になっていますのでビル群も多いので合間を吹き抜けてまた冷たく感じるものかもしれませんね。

新幹線が通いますので博多まで凡そ40分、しかしね~熊本駅から子飼までのバスが30分程度でしょうか・・・なんだかね~妙な時間配分です。
先週は高速バスを使いましたら、2時間ですが・・・あひゃー疲れちゃいました。
身体鍛えなくっちゃ、なまってますね。



習い事で初回の日にご一緒したのは鹿児島からのステキな方・・・お母さんなんですって!
びっくりですね、チャーミングなこの方、小学生のお嬢さんのママですって!


TAMAさんから父の米寿祝いいただいたお花の中にはもう春が・・・


いつもカメラから外れるのが得意なこの方があの可愛いカップケーキの
アクセサリーの製作者さんです。
お嬢さんのおニューのスカートはなんともキュートなリボンとフリル満点
お料理教室のお帰りにお立ち寄りいただきました。ハンサムボーイにどうぞヨロシク★


いい感じです。。。お父さんとお母さん、そして愛らしいお嬢さん
それぞれの表情にこちらも和ませていただきました、ありがとうございます


少し節目がちでシャイなベイビー、綺麗なママと一緒で安心のご様子ね
何度か目に慣れてくださったかな、可愛くこちらを向いてくださいました。


facebookでもアップしてますが静かな午後(暇なんて自慢になりませんがな~~
苦笑)にはこんな遊びアカデミー賞ノミネート作品のチラシ(フライヤー)


あれ、小さな舌がぺろりと・・・愛らしいお子さんをすくっと
抱きかかえた逞しいパパさんと朗らかで元気をいただいたママさん


パパは英語が堪能なパイロット、国際救援隊としてハイチへ派遣なんですね
だからお子さんとの少しだけ淋しい、かな・・・
でもお若いお母さん、頑張っているのね。。。エライね


パパもPCで見ていただけるかも、ですね
大変でしょうけれどこんなに愛らしいお嬢さんが待ってる。。。
だから身体に気をつけて、ですね


さて、2012年のバレンタインは。。。










バレンタインのフィニッシュを飾ってくださったのは・・・やっぱり有難や~
糸石家KUNI&TAMAさんでした!

[PR]
by metropole | 2012-02-18 23:41