Metropole Muffin★メトロポール・マフィン

metropole.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

■梅雨の合間のステキな方たち

こんばんは!
metropole muffinこと、メトロのマフィンです。

明日も雨模様。
梅雨本番の様子ですね、台風まで近づいているなんてね。
ま、雨ですとそれなりにいろいろ気まぐれで焼いたりも楽しいものです。
明日はチーズブレッド久し振りに焼いてもいいかも、なんて。でも朝になればまたその場の気分でころころ変わるんですけどね。

今日の一番乗りは面木さん。
彼の写真は懐かしいのを見つけたので改めて!です。
キャラメルを好んでくれて、サンキュサンキュ!です。

最近はfacebookでの画像、近況アップが先になってしまってますが、どうぞお仲間になってくださいませ。
いろんな楽しい方もいらっしゃるし、コーダヨーコさんとの交流もまた身近なことがあって。。。欠かせません。

ところでアタクシのダイエット作戦は、少しだけ成果!
来週までは頑張らないと・・・22日は「鳥天」食べますから。
鳥天を食べるためにはあと少し落としておかないと後が怖い。。。リバウンドってね。

ふう~~~ためしてガテンのダイエット表は役に立ちます。
毎日二回の体重測定は結構プレッシャーになります。
そういいながらマフィンやスコーンやクリームの味見もしなきゃ。。。ま、大変ですわん!
22日、さてさて何キロ減が達成できるか、ですね。



ステキなお嬢さんでしょ、、、見惚れました。


弟君もますます愛らしくなって、お姉ちゃんもますます
お人形さんの様子も綺麗な様子に変わっていかれまするね~


キュート!なんて幸せな笑顔をのこしてくれるんでしょね


通称ディズニーランドさん、爽やかな夏娘さんのご様子に見惚れますよ^^


旧姓Yちゃん、昔の仕事仲間。。。若いのに苦労させましたね
今は嫁いでUさん。立派なお母さんになっちゃって、それでも若い頃と
ちっとも変わらない繊細な気遣いの・・・やっぱり私にはヨネちゃん!


大き目の画像にするとバストショットになっちゃいます。
本当は全身もいいんですよ。。。二人とも足がスラリとまっすぐ。。。


ツタを背景についつい写真撮らせていただく。。。
明るい日差しの中でいつも柔和な笑顔がステキです


お馴染みかな。。。ケーク・サレのカップバージョン
通称お食事マフィンね。最初の頃より生地は今のほうが美味しいかも。。。えへ


新作はお食事マフィン。。。?。。。カルボナーラ
中はとろとろなんでかぶりついてもいいけれどスプーンもOK


桃ちゃんのお母さんとそのお母さんと。。。双子の妹さん(桃ちゃんのお母さんの叔母様)


楽しいお三人のお姿には本当に「参りました!」なんてステキな心持。
ちなみに右端の綺麗な叔母様はなんとアタクシも大ファンの京都《SOUSOU》のデザイナー、以前はマリメッコのテキスタイルデザイナーだった脇坂克二氏の奥様でありました。
勿論、双子のオネエサマ方が身に着けていらっしゃるのはSOUSOUです。
ちなみに画像クリックで大きな画像になります。


さて、日曜日は父の日。こーんなシールも今日から活躍していますよ。

[PR]
by metropole | 2012-06-15 23:25