Metropole Muffin★メトロポール・マフィン

metropole.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

来週のKBCの《アサデス》は糸石家さんご登場です。



こんばんは!
metropole muffinこと、メトロのマフィンです。




今日は雨。。。色づいた紅葉もおしまいの時期になってしまいました。
NYのロックフェラーセンターのクリスマスツリー点灯の時期です。
クリスマスの様子も街中から存分に伝わってきますので、そろそろうちも少しクリスマスムードにしましょう、と思いながら先に飾ったウォーターグローブ(スノウドーム)はもうクリスマス仕様であります。


ボタンを押すと5分間、雪が舞います。
ああ、余裕のある日を重ねていきたいものですが・・・


今月は16日~、23日~と鶴屋フーディワンへマフィンを置かせていただくことになり、新大江店、森都心店近くの皆さんにはちゃんとご挨拶できたかな。。。
薬園町にはなかなか出向けない、というお客様のためにはお役にたったかな・・・
森都心店の5個セットの中のキャラメルはWキャラメルでしたがお味はいかがだったでしょう。
手作りシールも悪くない、かも。。。ですよね。


スコーンズ・ファクトリーなんていかがでしょ。
マフィン屋のスコーンのシールも。。。暇だと(苦笑)いろいろ手作業ね。
でもお客様のMoriさんに褒めていただき。。。嬉しッ!


時々焼き焼きのアップルマフィンもためにはホールタイプもいいかもね。


ところで、今日は午前中のご予約のみで・・・大変失礼致しました。
実は今日はKBCの番組《アサデス》の取材のお手伝い。。。でありました。
取材の中心は、《糸石家》さんだったのです。

ただ、当初阿蘇のお客様がメトロポール・マフィンをお薦めいただいて、そのご主人までご挨拶にお立ち寄りくださったのですが、取材の内容が厨房内の作業の様子などをご希望で。。。う~む、一人で焼き焼きの舞台裏をお見せするのも如何なものかな~って。

それで折角のご推薦をいただいたのですがゴメンナサイ!って申し上げましたら・・・じゃ、マフィン屋さんのお薦めは?ということになって糸石家さんをご紹介させていただいたのであります。
阿蘇のお客様には申し訳なかったのですが、どうぞどうぞご勘弁くださいね。

ということで推薦者として新たに、なんだかあれよあれよという間に下通りでのレポーターの可愛い西本美恵子さんとの待ち合わせ場面や弊店の店頭も撮影していただいたり・・・ま、こーんなおっちょこちぃのマフィンおばさんでいいのかは後の祭りとして、糸石家さんでの取材は無事?順調?に終了いたしました。
いつも以上に息もぴったりのクニさん&タマさんのお二人はカメラの前でも慣れた姿で的確な対応。流石であります。

ディレクターの森さんの情熱溢れる仕事振り、カメラ、音声さん、アシスタントの三人男組さんもテキパキと気持ちのいい仕事振り。
加えて、チャーミングな西本さんに主役の糸石家ご夫婦、ま~あっという間にめでたしめでたしのTV取材のひととき。
来週の水曜日が放送日ですので、是非、オバカなマフィン屋さん(ひたすらべつばらをテーマに食べる役割ですから・・・なんて言い訳ですワン)は脇に置いて、糸石家さんと西本さんをどうぞご支援くださいませませ!


シナモンアップルのマフィンパフェもまだ続行中でありまする^^

[PR]
by metropole | 2012-11-30 01:39

★11月16日 鶴屋FOODY ONE新大江店の1周年★



こんにちは!
metropole muffinこと、メトロのマフィンです。

16日、鶴屋フーディワン(FOODY ONE)新大江店の1周年にマフィン5個セットを置かせていただきました。
開店ぎりぎりに哲さんが突入したのを目にしたWさんからメール頂戴して。。。あは~焼き立てなのでぎりぎりになっちゃいました~とご挨拶申し上げました。

しかし16日は相当の行列だったと。朝から少し冷え込んでましたので並ばれた方々も大変でしたね。
でもきっとお得なお買い物がたっくさん出来たのではないでしょうか。

メトロポール・マフィンでは、ブルーベリー、キャラメル、パンプキン、ラズベリー&ストロベリー、モカチョコの5個入り箱をご用意させていただきましたが、如何だったでしょうね~。
気合いれたものですから生地がてんこ盛りで爆発気味も多々ありました。。。あはッ
美味しく召し上がっていただけたら、お口に合うものであれば。。。と祈っておりましたよ。




そうしてWさんのように、店舗においでいただいているお客様も今回のフーディワン(FOODY ONE)1周年記念のマフィンセットをお求めだったとしたらなんとまたまた嬉しいことでしょう!

そこで、箱の中に入れておりました簡単チラシ。。。是非お持ちくださいね!
ご来店の際にはあのチラシをご提示くださいね!
愛らしいスモールマフィンなど・・・ささやかなお土産、ご用意しましょうね~。

どうぞどうぞ!チラシ捨てないで、ご来店の際は是非!お持ちくださいね。




さて、コーダヨーコ 2013年カレンダー入荷しました 500yen


さて、次回は11月23日、今度はフーディワン(FOODY ONE)森都心店へ定番のマフィン5個セットをお持ちしますよ。
う~む・・・なにか。。。ちょっとひと工夫させていただきましょね~★

●FOODY ONE 森都心店
営業時間 あさ10:00~よる8:00/TEL 096-325-3180(代表)
/熊本県熊本市西区春日1丁目14-1 A棟1F
foodyone.com
[PR]
by metropole | 2012-11-18 14:19