Metropole Muffin★メトロポール・マフィン

metropole.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

■今年は全くの、桜三月。。。でしたね



こんばんは!
metropole muffinこと、メトロのマフィンです。


プレーン&お抹茶


桃ちゃんのイチゴクリームのバースデーケーキ スモールバージョン


気まぐれにチョコファッジのスモールバージョン
これ、少し冷やしていただいた方がカップが剥がれ易くなります。

今年のホワイトデーは、スコーン




ある日の午後!糸石家TAMAさんからの差し入れ
ケンタッキーフライドチキンなんて嬉しい~


林田さん、まあぶるちょこさんのご子息
優しいお気遣いに感謝、ま~あのお店で選んでくださった★
ワイン、も~飲んじゃうぞ~イチゴまで・・・こういうチョイスの時っていったいどんな
表情なんでしょね、いいな~少年っぽさを残しつつ大人になっていくって素敵です。


三月、ある日のことでした。。。

木曜のお昼過ぎ、なんとなんと二十年以上の歳月が。。。懐かしいレイモンを
伴って面木君がきてくれた。最初、さりげな~く電話で「あとで来ますぅ」と面木君。
そうして・・・なんとなんとレイモン登場にびっくり!Surprise!
レイモンはスモークサーモンのお食事マフィンとキャラメル、面木君はグラノーラの
マフィンを召し上がってくださいました、とさ。キャッ!嬉しかった。


あの方からいただいた季節の果物。そのまんまでもレモン代わりに絞って
お魚のオリーブオイル焼きにぎゅっとね。。。ああ、春!ご馳走様


はい、久しぶりに何度かバナナブレッド焼きましたよね~。




今年は桜も早く咲いて早くに散って。。。
春の訪れも年によって色合い、表情が違うのです。自宅の前の桜。。。
[PR]
by metropole | 2014-03-28 23:40

■更新しないままゴメンナサイ。。。



こんばんは!
metropole muffinこと、メトロのマフィンです。






雛祭りのお雛マフィン。。。は春のマフィンかな


発送にはこんなお雛マフィンね


ショリさんの自費出版、第二弾が!


ショリさんからお花
[PR]
by metropole | 2014-03-10 23:38

■三月一日、有難うございます★多謝




こんばんは!
metropole muffinこと、メトロのマフィンです。

おかげ様で3月1日、熊本のマフィン屋は8年目を迎えることができました。



そうして、今日は1日、マフィン・デー、それから卒業式も・・・ね。
そんな1日でした。

キャラメルを気にいってくださっているNさんは福の神かしら。
今日は《ご卒業おめでとうございます》のシールを貼って、お持ちいただいたキャラメルやブルーベリー、
シナモンレーズン&ブラックカカオパウダー&グラノーラ・・・
た~んとご用意させていただきました。
おかげ様で、良い春の日のスタートになりました。

ご夫婦できてくださったくろさん亭さん。
いいですね~ご夫婦で一緒にお出かけって。素敵なお花をてんこ盛りでいただきまして
晴れやかな気持ちにさせていただき感謝です。
何卒、何卒今後ともご指導のほど、よろしくお願いであります。
お話しました通り、幸せなわけあってマフィン屋はもうひと頑張り、踏ん張りまする。
うまくいくのでしょうか、と見通しはないのですが、今までのように何やらコツコツと重ねて参りませう。

くろさん亭さんサンキュです。


おかげ様で、ルーテルや済々黌高、ご卒業をお迎えられたご両親さま、お母様方にもおいでいただきました。
そうして、本当に先週以来、お話したかったミセスシャーロックさんともゆっくりお時間をいただくことができて、
楽しく嬉しく一日を過ごさせていただく幸せもの、でございます。
といっても一方的にアタクシが話してばかりだったような・・・・失礼致しました。
お子さんお二人、そして寡黙なご様子ながら見惚れるご夫婦姿に花びら投げて~って気がしております。
ありがとうございます。

今日は、マフィン・デー&8周年のマフィン屋からのおまけはチョコファッジのミニヴァージョンでありました。


夜来香
珍しく昨日からオールド・チャイナな曲が。
そのわけは明日にでも・・・
皆様、有難うございます。
[PR]
by metropole | 2014-03-01 23:43