Metropole Muffin★メトロポール・マフィン

metropole.exblog.jp

<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

■楽しい年の瀬に。。。

2015年は12月30日まで営業いたします
  但し、完売で終了しますので宜しくデス
  
  2016年 初売り 1月4日月曜日

ご贈答、お土産などに是非マフィンをね^^
熊本名物(^^)メトロポール・マフィンですワン
f0141979_20364717.jpg

f0141979_20385432.jpg

本日焼いたマフィン
プレーン ブルーベリー キャラメル ピーナッツバターにマカダミアンナッツのトッピング お抹茶deお芋さん モカチョコ チョコ ストロベリー&ラズベリージャムにアメリカンチェリーとざっくりクリームチーズ シナモンアップル バナナウォルナッツ クリームマフィン スコーン。。。以上でしたとさ^^


[PR]
by metropole | 2015-12-27 20:37

■10回目のクリスマスを終えて。。。

f0141979_2027474.jpg

f0141979_20241160.jpg

f0141979_20245660.jpg

f0141979_20251411.jpg

f0141979_20252626.jpg

f0141979_20255599.jpg

f0141979_20261050.jpg

f0141979_20262891.jpg

f0141979_2026416.jpg

f0141979_20265487.jpg

f0141979_20281857.jpg

f0141979_20282778.jpg

f0141979_20285671.jpg

[PR]
by metropole | 2015-12-27 20:29

■月曜日、今日はお昼からのOPENですよー

本日月曜日、今日はお昼からのOPENですよー
f0141979_10394030.jpg

[PR]
by metropole | 2015-12-14 10:39

■今年は紅葉が遅いのね。。。

f0141979_3533410.jpg

f0141979_3534498.jpg

鳥用のピーナッツリースも新しく架け替えた途端に雨だもの。。。ま、明日は乾くかな

さて、もう今年も残り少なくなってきましたね。ホームセンターに出かけたらお掃除用具などのコーナーができていて、ま、気ぜわしい気分。。。そういう時期なんだと改めて師走気分に引きずられましたよ。あっという間に待ち遠しかったクリスマスもそこまで。。。なんですね^^
先日は子供会の皆さん用にとご注文を受けてチョコ生地のカップケーキをご用意させていただきました。子供たちへのカップケーキやマフィンとなるとまた楽しさもいっぱいの気持ちで焼き焼き&デコレーションなのです。きっと可愛い可愛いお年頃なんでしょうね~それまた嬉しい^^ほっぺやお鼻にクリームくっつきませんでしたか?なんてね^^
f0141979_3503867.jpg


そういえば先日は多分退職されてのんびり懐かしい場所を散策旅行、ってことだったんでしょうか。
ご年配、といっても還暦前の男性がカメラ片手にいらっしゃって店の庭の写真を撮っていかれました。黒髪小学校に通われていたとか・・・その後東京へ。そうしてのん十年経っての思い出の旅なのでしょうね。それもお独りでの旅、なんですね。。。

ところでfacebookを使っていますが、お友達になってくださっている方の中にはお顔のない方もいらっしゃるので数年前からのお客様で分からないくってオバカなコメント発したりするのがまあ~なんとも不甲斐ないことです。そういった場合はゴメンなさい、ですよ^^

先日は北九州からいらしたお客様、頼んでいたリースを取りに見えたついでにとマフィン屋までお立ち寄りいただきましたよ。どちらでリースを・・・とお聞きしましたら「川上酒店」と。
なんとなく聞き覚えがあるかな~と思いながらもそういえばホワイエの飯田さんもリース作りが得意でいらしたし、などいろいろお話して・・・例えば福岡の美味しいベーグル屋さんNANAカフェさんのこと、神奈川の美味しいハード系のパン屋さんのことなど楽しくって、気が付けば私ばかりが話していたような~ホントなんてマフィン屋なんでしょね、お許しください。
そう、そのお客様、なんとfacebookでのお友達だったんです。。。あら~まあ~なんと気づきもしないままでゴメンナサイ、の連続でした。失礼なかったかしら・・・嗚呼、なんとも不甲斐ないことですワン ペコリ
f0141979_3512559.jpg

アップルシナモンの軽めの中身をホール焼きでカットしたり、時々ね。アイスクリームやホイップを合わせても、温めても美味しくお召し上がりいただけそう。。。

さ~クリスマスにちょっと楽しい動画、いかがでしょ。。。どちらがお好きかしら?
投票では圧倒的に猫さんの方だったようです。勿論いいんですけれどね、やっぱりお年頃かしら?うふふふふ。。。私くしは望遠鏡のありえないファンタジーに惹かれましたけれどね^^
セインズベリー(Sainsbury's)という大手スーパーとジョン・ルイス(John Lewis)百貨店チェーンのCM
是非、↑ご覧くださいね
f0141979_419216.jpg

あ、クリスマスプレゼント、お歳暮ギフトにはチーズブレッドやアップルシナモンなど、いかがでしょ^^
いろんな焼き型でご用意いたしますのでご相談くださいね

[PR]
by metropole | 2015-12-11 04:23

■リンゴは只今紅玉^^

f0141979_2333889.jpg

f0141979_23333028.jpg

なんだかリンゴ祭り、のような12月。。。^^
f0141979_23344331.jpg

f0141979_2335398.jpg

f0141979_23354237.jpg


[PR]
by metropole | 2015-12-04 23:37

■わ~12月になってしまったデス

明日は定休日返上、営業してまするよ^^
f0141979_23174084.jpg

f0141979_23183362.jpg

f0141979_2318833.jpg

f0141979_23175627.jpg

f0141979_2319661.jpg

f0141979_23194817.jpg

f0141979_23192049.jpg
f0141979_23192890.jpg

f0141979_2320866.jpg

信州から、青森から紅玉が届きました。。。うふふふふ。。。^^

[PR]
by metropole | 2015-12-01 23:33