「ほっ」と。キャンペーン

Metropole Muffin★メトロポール・マフィン

metropole.exblog.jp

<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

■しばし晴れが続きそう^^

雨が降り続きましたね。。。
もう~梅雨も間近でいやいやな気分。地震後に雨漏りと言うお宅もあるのではないでしょうか。
黒髪も1丁目の方は屋根の上のブルーシートが目立ちます。
今日もああ、大変な日はまだ続いているのだと、思いながら・・・。
どうぞ、頑張り過ぎないで、時には息抜きをしながら、ですよね。
頑張れ、頑張れと言われても・・・天邪鬼の気分に陥ることだってあるでしょ、頑張っているんだってば!って。
口にはださないまま、気を紛らしている方だって多いに決まってます。
ゆっくり、時には助けてと手を挙げて、ね。

明日からしばし晴れ模様。
マフィン屋もボチボチやってますが、明日は焼き焼きするのも楽しいかな^^
お天気は大事ね。気分も変わります^^
f0141979_0282029.jpg

f0141979_0283346.jpg

f0141979_0284379.jpg

f0141979_0285616.jpg

たまにケーキピックで飾ってあげれば、ちょっと雰囲気も変わりますよね^^
味もちょいとはアップするかな。。。^^

[PR]
by metropole | 2016-05-30 00:30

■業務連絡^^

只今、強雨のため店を閉めています。
弱雨になりましたら再開です^^しばしお待ちくださいね
f0141979_1126258.jpg



[PR]
by metropole | 2016-05-29 11:26

■最後のいちご祭り、かな^^

木曜日、なんと嬉しい富合から福原さんご夫婦^^
今回の地震での被災はひどくはなかったと聞き安堵していたのですが、ご夫婦でいらしてくださったことに
感謝と嬉しさでいっぱい!!!
被災の状況はひどくはなかったとはいうものの、やはり苺を選別する作業場などには傷跡が。。。
イチゴ農家の奮闘努力もまだまだ続きそうです。そんな中でなんと!朝摘みの苺をたーんとお持ちくださって
有難くいただきました^^ということで、明日から今年最後のいちご祭りだよーん^^
※画像はちょっと懐かしい数年前の福原さんちのお母さんと福原さんちの苺ハウスの写真だったりね^^
f0141979_1541495.jpg

f0141979_1544787.jpg

f0141979_155791.jpg

f0141979_1552075.jpg

写真は何もなかった当時のものです。実はきっといろんな部分でのご苦労が山積だと思います。
イチゴもまた12月に向かっての準備をしながら、作業場などの修復にと日々の仕事が待っておられるのだと。
感謝をして、できるだけ美味しく頂戴することがマフィン屋の役割でしょうか。。。








[PR]
by metropole | 2016-05-19 23:00

■業務連絡

ちょっと雨が。。。営業は昼過ぎからになります ペコリ
f0141979_10534623.jpg



[PR]
by metropole | 2016-05-16 10:54

■明日は母の日ですね^^


ゴールデン・ウィークのお休みも明日までになってしまいましたね。
余震の続く中で心細い思いをしている方、ドキドキと心中穏やかでない方、どうぞ少しでも身体が楽なようにと祈っております。
同じ地でありながら、地震被害の差の大きさに驚くばかりです。
どうぞ、ご無事で、笑顔戻りますように。。。

そんな日々の中で明後日からは学校の始まるところであったり、仕事再開であったり、一見普通、日常の様子に足を踏み入れながらも、以前とは違った状態の生活が開始するのです。

明日は母の日ですが、熊本は母のみならず家族の日で少しでもわずかなひとときでも和やかに家族の日を、ね。お一人であってもお身内を振り返ってみたり、楽しかった日々を回想してみたり。
ゆっくりとお茶をいれて、しばしくつろぐひとときが、ありますように。。。

f0141979_084237.jpg

f0141979_07587.jpg

熊本名物チョコファッジ、なんてね^^

f0141979_055479.jpg

マフィンパフェも母の日仕様ね^^



























[PR]
by metropole | 2016-05-08 00:09

■5月の風、爽やかに

5月3日、雨。まあ~午後3時頃までは強雨となりましたが、そんな中でもおいでいただいた皆様に感謝です。
地震後、お仕事が忙しいというお父さんをのぞいたお母さんと勢ぞろいしたお子さんたち。
やっぱりチョコファッジでしたか~^^ちゃんとお財布からそれぞれにお買い物。お姉ちゃんは
お父さんの分、キャラメルをという具合。まあ、あれよあれよと大きくなっちゃうのね^^

その前には熊本バレエ研究所に通うお嬢さんとお母さん。なんと久しぶりの息子さんの姿にビックリ!
お父さん譲りでぐーんと長身になって、それも足の長さが!!!目が点の状態になってしまいます。
息子さんも一時期はバレエを習っていらしたのですが今は卒業して、というのが勿体ないとしか思えない素晴らしいスタイル。
嗚呼、彼がバレエで頭角を現したら、お嬢さんと共々に素敵なご兄妹になったでしょうね。
その分、お嬢さんの未来も頼もしい!

くろさん亭さんご夫婦としばしお喋りの時間もいただきましたね。
庭に咲いたバラの花束の綺麗なこと。美味しいお饅頭は。。。悩みの種、食べ過ぎちゃいまするよ^^
余震いまだに続く中、爽やかな風に誘われる季節なのにね、生憎の雨でしたが夕方には止んで、ちょっと緑は洗われた格好、これは明日からも目の保養になりそうです。
f0141979_673124.jpg

f0141979_674450.jpg

ヤマトも各県からの支援チームが入っているのですね。左はいつもの渡邊さん、右は富山から来て
くださった大鋸さん。お二人共、本当にいい感じの表情、お人柄ですよね
f0141979_675683.jpg


f0141979_68814.jpg

f0141979_684021.jpg

f0141979_684932.jpg

ブンゾーさんもマイペースでガスが通じない時期でもOPEN!流石です^^
f0141979_69390.jpg

ブンゾーさんのハード系パンでのBLT、御馳走さまでした^^
f0141979_691333.jpg

f0141979_6922100.jpg

f0141979_693420.jpg

f0141979_610730.jpg

[PR]
by metropole | 2016-05-04 16:25