Metropole Muffin★メトロポール・マフィン

metropole.exblog.jp

<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

■明日木曜日はお昼過ぎからの営業です^^

明日はまたまた朝から強雨!
ということで、お昼過ぎからの営業です。
レイニーデイサービスのキャラメル・マフィンにはキャラメルバタークリームをご用意しましょね^^
f0141979_17204086.jpg












[PR]
by metropole | 2016-06-29 17:20

■水曜日は定休日ですヨ^^


水曜日は定休日。雨がまた降る~。
火曜日、雨の中いらしたいつもお洒落なお嬢さんといいたくなるよな可愛らしさのある女性。
≪チョコと餡子とシナモンと≫を全部お持ち帰り^^
シナモンお好きなのだそうです。サンキュです^^ちょっと大人チョコマフィンのパウンド型ね^^
f0141979_2475311.jpg
















[PR]
by metropole | 2016-06-29 02:52

■父の日、でしたね^^

f0141979_1333534.jpg

父の日はいかがお過ごしでしたか?
父の日をお祝いなさるお客様のバタークリームマフィンケーキは本当に可愛い可愛いお嬢ちゃんを抱っこしたお優しい若いパパさんとママのお三人様。
喜んでいただいて嗚呼良かった。。。お味がね、どうだったかな。。。バタークリームは新たなお味に進化しましたんのでね。アジサイとバラのミックスデコレーションというご希望だったのですが蒸し暑い日のデコレーションはなかなか大変^^
体温が高いの、ワタクシは熱いの^^いつもね^^

さて、その場に一緒でも、どこかであっても、またこの世にいなくなってもいつまでも父の日は有難いものだと思ったり、するのです。
ちょっと立ち止まって、その人を想う時間がふっと現れます。
まあ、世の人々がつぶやいた後悔先に立たず、とはよくいったもので。。。ご多分に漏れず。。。身に沁みます。
そう思いながらも、振り返るのはしばし止めようと、も少し先を見て進もうと思っている夜。
f0141979_1335910.jpg

こちらはプレーンを好んでくださっているお父様用のプレーンのハート型マフィンに生クリーム&クリームチーズのデコレーション。小振りながらデコはテンコ盛り^^スライスしたバナナが中にたんまり~です。今日は「クリミナル・マインド」観てたの~っているお父さん思いのキュートなお嬢さんが受け取りにいらして。。。感謝^^
「クリミナル・マインド」は私も大好き!としばし盛り上がり、お嬢さんはデレク・モーガンがお好みとか^^もうすぐ降板、彼の後釜には、Dlifeでは放送中ですが本国では既に終了しているCSI:科学捜査班マイアミのアダム・ロドリゲスが決まったというニュースが先ごろ配信されたばかり。残念がってましたねーお嬢さん^^
ちなみにBSがみられる状態ですとDlife(チャンネル 258)で過去作品は無料で見れますよ。
お嬢さんのお好み、デレクは右端^^このメンバーも入れ替わりが若干ありますがこれがベストメンバーです。
海外ドラマは新シーズン前には契約が切れたり・・・ま、いろいろでメンバーが入れ替わることがありますがなかなか馴染めない場合も多々あります。
「NCIS」はジヴァ役のコート・デ・パブロの降板はいまだに惜しまれます。「クリミナル・マインド」はこのメンツがベストでした。
f0141979_223622.jpg


f0141979_1341379.jpg

カップケーキのクリームもちと変わりました^^

f0141979_1345524.jpg

ココナッツのマフィンにはバナナが合いまするよ^^

f0141979_1352789.jpg

バナナ・ナッツは結構大盤振る舞いのナッツです^^

f0141979_135386.jpg

f0141979_136149.jpg

f0141979_136582.jpg

人参もマフィンになっている今日この頃です^^

f0141979_1354794.jpg

まあ・・・雨がいっそう激しい。。。
梅雨とはいえ困ったですねーどちら様もご用心。。。





[PR]
by metropole | 2016-06-20 02:34

■皆さま本当にありがとうございます^^


f0141979_040363.jpg

梅雨入りですね、なんだか例年になく鬱陶しい。。。と気象の変化にさえ当たってしまいそうなのは
地震の後遺症かしらん^^
久しぶりにくろさん亭さんがいらして、お庭のバラをいただきました。
自宅のバラは撃沈^^結構背が高かったのが地震で倒れてしまって・・・嗚呼もう放置のまま。
こんなに可愛いお花をいただくと、やはり普段の行いの違いが出ますねーと、一人で勝手に反省^^
京都のお嬢さんへのマフィンBOX、確かに受け賜りました。有難いことです。
互いにユニクロ装備でで笑いましたね。。。^^

曇り空の下、今日はお誕生日へのお祝いマフィンBOXの発送。
チョコファッジを!とご希望だったので冷蔵便で、他のマフィンは常温便で、と発送致しました。
可愛い女の子のお誕生日、喜んでいただけるかな・・・ドキドキ^^
f0141979_041731.jpg

 ▲ケーキラッパーでちょっと可愛くラッピング。ブルーポピーシード&レモンにクリームチーズマフィンね^^

f0141979_0411630.jpg

 ▲ケーキラッパーを外してもベイキングカップがなかなか可愛いのです。イギリス製ね

f0141979_0405260.jpg

 ▲久しぶりのチョコファッジ、正確に言えば・・・チョコファッジクリームのバラの花型、かな^^

ここのところ福岡からのご支援もいただきました。
先日はバプテスト教会での若いお母さんたちによる熊本支援のバザーが開かれ、そこでお客様のKさんが
マフィンを販売してくださいました。すべて完売したそうでほっと安堵です。
お気遣いをいただいたKさんには本当に本当に感謝申し上げます。
こんな時期、背中を押し続けていただけているようで嗚呼、それはもう有難かった^^
f0141979_0565121.jpg











[PR]
by metropole | 2016-06-06 23:37