「ほっ」と。キャンペーン

Metropole Muffin★メトロポール・マフィン

metropole.exblog.jp

<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

■お知らせ^^

本日火曜日は通常通りですよん^^
f0141979_218245.jpg



















[PR]
by metropole | 2016-07-26 02:18

■本日のお知らせ


本日月曜日は市役所の自宅内検診日。とゆーことで昼過ぎからのOPENです^^
さて、本店舗でのマフィン屋も残すところもあと二か月。。。焼き焼き頑張ろう^^
f0141979_7595529.jpg














[PR]
by metropole | 2016-07-25 08:01

■梅雨明け、嬉しッ!

たまにマフィンでなくとも食べたいな、なんて焼き焼きすることもあるのです^^
↓下の画像は弟が朝からトースト焼いて食べる人も少なくなっているかも、なんて言ったので、じゃまとめちゃえ!と
ベーコンエッグ&ポテトサラダ&バタートーストを合体させてみたのよん^^
マフィン・パン(焼き型)に全部入れ込んで、マフィンスタイルで焼いたのであります。
これだったら一気に全部食べられまするよ^^冷めてもトーストがサックリでOKだそーです。
f0141979_2234172.jpg

f0141979_22342253.jpg

▲これはアールグレイ&レーズンマフィンにピスタチオのトッピング

f0141979_22344442.jpg

▲この時期は暑いのでカップケーキやチョコファッジは冷蔵庫で保存している場合も多々あります。

f0141979_22350100.jpg

▲カップケーキ、バタークリームもキャラメルソースを混ぜ込めばまたひと味美味しさアップ^^

f0141979_22351273.jpg

▲チョコファッジも暑過ぎだとトロリンとなるのであります

f0141979_22352822.jpg

チョコ・マフィンも暑い時期にはちと甘めが元気の素です^^
さて、これからは懐かしい昔のマフィンなどもボチボチご用意しましょね^^
今の店舗で10年半、月日の過行くは早いものです、振り返ればツタ(下の画像ね)もまだ可愛いもんでしたネ^^
f0141979_22473693.jpg

9月にはツタも落ちはじめます。。。ツタと共に去りぬかな^^










[PR]
by metropole | 2016-07-18 22:48

■10年目の晴れ姿かな、蔦屋!いやマフィン屋よん^^


f0141979_0384972.jpg

あの地震から三か月、その後は雨続き。まるで四年前の豪雨を思い起こしていた方も多かったでしょう。
地震で被災した方、直接被災していなくとも。。。なんとも遣る瀬無い日々が続き、気力も萎えましたか。。。
大変でしたものね、わたくしも本当に参ったなぁーというのが本音でした。
そんな思いを重ねながら・・・やっと晴れ間を拝めそうかな。
梅雨明けはいつになるか、と・・・願うばかり。

さて、ツタも盛りを過ぎつつあります。
皆さん、雨の合間においでいただき、こんもり~ツタの前で記念撮影。嬉しいです。
f0141979_0445449.jpg

f0141979_0461336.jpg

f0141979_0463958.jpg

f0141979_047748.jpg

高校生時代から立ち寄ってくだすったお嬢さんたちも既に二十歳越え。。。就活に忙しいって方も
いらしてね・・・はやいものですねー^^

f0141979_0485312.jpg

こちらは東京へお引越しされたあの方とお友達^^地震後を心配でちょっとだけ来熊の際に、お立ち寄り^^

f0141979_0582289.jpg

今でも仲良し^^福岡に引っ越しちゃいましたね~久しぶりのホワイトリリーちゃんデス

f0141979_053645.jpg

八面六臂の活躍中。。。かな^^忙しい合間にお立ち寄りいただいたMさん

フェイスブックの方でも愛らしいお嬢さんが登場してくださったりと、今年見納めになるツタもそれは
喜んでいることでしょうね~^^十年半、目いっぱい踏ん張って育ったのですものね^^
ワタクシもそれは愛着があるまするよ。どうぞ見納めの晴れ姿かな^^褒めてやってくださいな。
もちろん美味しいマフィンもありまするよ~~~!!!




[PR]
by metropole | 2016-07-15 01:02