人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Metropole Muffin★メトロポール・マフィン

metropole.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 03日

■半身タイガース。。。って何でしょ?(笑)

■半身タイガース。。。って何でしょ?(笑)_f0141979_2235865.jpg

こんばんは、メトロのマフィンです。
昨日の中に書き込んでいた「迎春抹茶」・・・というわけでちょっと小振りのカップで焼いたものの画像もアップしておきます。
小振りでもお抹茶の量はやや多めですから濃い~のですが、お正月にはお似合いかもですね。パクリと召し上がっていただけましたでしょうか。

三が日の間、いつも通りにお越しくださった方もいらっしゃって楽しいひとときを過ごさせていただきました。
何度かいらした方!今回はご夫婦でお越しくださった。。。
お二人とも神奈川からだったのですね。

あら~奥様の方は一足先に、熊本に留学で単身勉強の身の上だったのですか。
医学の道を選ばれて、心強いパートナーさんがいらしたのですね。

手作りお年賀をいただきました。
これがまた楽しい!
■半身タイガース。。。って何でしょ?(笑)_f0141979_22111515.jpg

ね、これは奥様の研究の手伝いをしているラット君(?!)ですって。
画像にペイント。。。ご主人曰く「半身タイガース。。。ですからね、いいかなと(笑)」

なるほど。。。ラットの上半身が虎模様。。。で、半身タイガースってことでラットでも干支にちなんでみましたというアイデアなんですね。楽しそうに途切れない会話!
なんて頼もしいご夫婦なのかと、ウキウキしてしまいます。

再びご主人曰く「ラットのえさを○○子が作るでしょ、でワタシは彼女のえさを作るんですね(笑)」
えさって言うのは無論ジョークですが、ま~食事のみならず、奥様が熊本からお持ち帰りになったマフィンに対抗して(?!笑)・・・神奈川でお一人でマフィンを焼いたりもなさったそうです。楽しいご夫婦とは、きっとこれからもどこかでお会いできるでしょう。
またお姿を見せてくださるかも・・・・

ブルーベリーマフィンとキャラメル、お味はいかがだったでしょうね。
奥様の医学の道への挑戦はまだまだ続くのでしょうか。

こんなご夫婦とお会いすることでまた世界は少し広がっていきそうです。
今年もワタシの想像を超えて、皆さんのご活躍は飛躍的なのでしょう。
頼もしく、楽しみでワクワクです。

by metropole | 2010-01-03 22:01


<< ■下ちゃんの珈琲と映画。。。      ■嬉しいお年賀。。。キャ! >>