Metropole Muffin★メトロポール・マフィン

metropole.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 11日

■小さな村の物語 イタリア。。。♪


m512261


こんばんは!
metropole muffinこと、メトロのマフィンです。



ショリさんのご好意。。。撮影していただきました。有難や~
やっぱり今年も暑気払いはブルーベリースムージーでっせ、なんてね。


で、ここんとこ、富合の福原さんちのイチゴ、5月の盛りにフローズン、凍らせてましたんや~それ使ってイチゴのマフィン。トップにはラズベリーのアイシング。ラズベリーは天然のお色であります。で、まんまでもやってみましたがそれがもう~ケチャップにしか見えない位に真っ赤でしてね。
で、少し練乳加えてます。でほんのり、ピンク~恋は桃色やね~♪(分かる人だけ分かる…笑)
先週はかなり静かな日が続きましたので。。。苦笑。。。イチゴマフィンは明日までは焼けそうですね。多分、明日で今年は終わり、ね。
美味しいんですってば、酸味のないホントに甘い福原さんちのイチゴだからね。
明日は、ちょっと楽しんで作っちゃうぞ~のスペッシャル!もあるかもね。
あ、上右のお抹茶風のは、プレーンとのミックスですねん!

さて、最近工房で流れているのは・・・オルネラ・ヴァノーニ。
映画「オーシャンズ12」で冒頭の10分程度でしたっけ。。。そこで流れてた曲、良かったぁ~♪
で、これ、BS日テレで放送中の「小さな村の物語 イタリア」のテーマ曲であります。

企画・演出・構成・編集、語り、選曲。。。なんともよく出来た番組なので最近、これだけは見ています。
テレビは無縁だったんですがね、この番組は巧い!DVD化もされています。
ファンも多いようですしね。
昔々・・・単身赴任で月~金:東京時代に、気ままにシェアリングさせてくれてたレイモン君は、三上博史さんが香港での撮影時にマネージャー的サポーターでついていたこともありました。

で、一度青山にあったスパイラルでアジアンテイストなカレーを食べたりしたんだっけ。。。
南青山、キッチンの窓から東京タワーが見える。。。デヴィッド・ボウイの写真集を作ったあの娘ももう~素敵な大人かな。。。彼女の部屋の隣が三上さん、という時代もあったっけ。
レイモン君は今は何処。。。

「小さな村の物語 イタリア」は、イタリアの田舎の本当に小さな村に暮らす人を静かに紹介。
美しい風景と主人公と村、その人、村の歴史を語っていきますよね。
今週来週と珍しく続きです。ある村の春と夏を辿って。。。これがいいんだぁ。

この番組のオープニング、エンディングに流れているのが「L'APPUNTAMENT0」(ラ・プンタメント:邦題 逢びき)。

歌っているのはオルネラ・ヴァノーニ。
若い頃、充分に美しかったのだけれど、何故かどんどん弘田M子化していらして。。。でもいろんな事もあったんだろうな~と。
ま、どちらさんも歌が巧いのでいっか。
女の人生もいろいろなわけでありますね。

「小さな村の物語 イタリア」BS日テレ

HP
テレコムスタッフ


Ornella Vanoni - L'appuntamento (live)上画像、クリックね
最後の方で曲がスッパリ切れますが。。。お気に召せば右サイドでどうぞ。
[PR]

by metropole | 2010-08-11 00:02


<< ■夏のクリームマフィン      ■今日は長崎原爆忌。。。 >>