Metropole Muffin★メトロポール・マフィン

metropole.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 25日

■マフィンと一緒に豪勢なタルト祭り、かな。。。

m512261


こんばんは!
metropole muffinこと、メトロのマフィンです。

山都町から昨日、生のブルーベリーが届いていたのですが昨日はお休み。。。ということで今日までヤマトさんで眠っていたようで・・・あら~まあ~こりゃどうしましょ、でした。
たっぷりの生のブルーベリーですから一日経過することでずっしり~の重みで潰れかけている粒も。
そこで一粒一粒の選別を急ぎ行いましたが、これがそっと粒を手にしながら一指し指の感触のみで選別を行うわけで。。。それぞれの容器に移し替え、フローズン用、フレッシュ用と分けるのに相当時間がかかってしまいました。

結構ワタシは不器用ですから。。。あはははっ~ですから、地味に一粒ずつ、ね。
同時になんと金沢のG姐様からの豪勢な届きもの!
これまたビックリの品は。。。。下記でチェックいただけます。
山ピンク
シャインマスカット


シャインマスカットと山ピンク!。。。シャインマスカット、千疋屋さんだと・・・ひと房で一万円を超えるって!きょえ~~~の豪華な品。
初物は長生きしまっせ、と食べちゃいましょと、何れも高価、高値の高級品でありますから・・・哲さんと一口。。。な、なんですかぁ~これはまた。。。。後は無言でもう一粒。。。の世界です。

ブドウ、種無し葡萄の場合は植物ホルモン由来によるものですが昨年同様に年に一度!
これ食べないでどうするよ~とフレッシュ素材としていただきましょう。
ひと房からひと粒もぎ取って口に運べば、なんという甘さ!食感!
よくぞ、このような品を育て上げる方がおられるのですね、とため息の品。

これはもう~皆さんにも少しだけおすそ分けさせていただきたいぞ!ということで、
明日急遽。。。マフィン屋ですが、タルト祭りと意気込んで参ります。

生で味わうにはタルト辺りが似合う、と思いますのでね。
ショリさんもお気に入りのキルフェボン、カッタクルガンなどを用いていらっしゃいますが。。。シャインマスカット、山ピンクはですね~どど~んとその上の上を行ってますぞ!(張り合ってどーするよ~:苦笑)
タルトで小振りながらガブリと、こ、こういうお味なのね~とお召し上がりください。
県下探しても、どっこにもこのお味はないですってば!

因みにこちらは、去年のね。


因みに上は去年の早生のブルーベリーですのでね、今年。。。明日ご用意するのは晩生になりますから粒はぐっと小さく、だから粒数はてんこ盛りです。

この時期しかご用意できませんので、お取り置きも大丈夫ですからね。

もう~この際ですから言ちゃうぞぉ~~~
金沢の合田様からの感謝感謝のお品であります。

甘い予感
上、クリックね
[PR]

by metropole | 2010-08-25 00:34


<< ■タルトでマイ・ブルーべりー・...      ■夏のクリームマフィン >>