Metropole Muffin★メトロポール・マフィン

metropole.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 09日

■9月になって・・・焼き焼きです。


m512261


こんばんは!
metropole muffinこと、メトロのマフィンです。

季節は変わりましたね!
昼間はまだ34~5度という蒸し暑い日が続きますが、ツタも枯れ始め(今年は早かった!)だんだんメトロポール・マフィンの工房も外見は淋しい状態に移り変わって参ります。
ううううう。。。では中身で勝負!ありゃま~どうなることか。
マフィンも彩り良く、季節ものを揃えて参りましょね。

ちょっと前の。。。マフィンパフェなのであります。。。更新遅れて申し訳ない、です。

さて、いつもお立ち寄りいただくミトンさんからハルちゃんの百日目を越えちゃいました。




ハルちゃん!誕生から100日目。お見事の笑顔であります。
既に体重は8キロを超えちゃいましたとさ!ビックリの成長振りです。
※パソコンのモニターによっては画像のレイアウトが変わる場合があります。ご容赦くださいませ。サイズ(表示)を変えますと大丈夫、かな。ペコリ

最近はハルちゃんはあやさせていただくとアタクシにも笑顔をどんどん見せちゃって。。。アタクシはもう~ホント嬉しいオバアチャン状態になっています。
長男のセナ君もすっかりお兄ちゃんですね。こうやってスターのように星が輝くような写真!
哲さんの頃は見かけませんでしたが、中華圏では以前からポートレートの気合の入れ方が半端でなく、日本もアチラ方面からの影響なんでしょうね。

知人のお嬢さんが中国で日本人のお子さん専用の幼稚園を開いているとかで、子どもの晴れ姿…ボリューム満杯の写真集を見せてくれたことがあるのですが、そりゃもう~ハルちゃん同様に衣装もいろいろでビックリでした。

昨今デジカメも皆さんお上手ですから、子ども達はカメラ慣れしてくれるかもですね。撮るのも今のうち!かな。
多感な年代に入ると笑顔も・・・なんだか・・・おいおい!笑ってくれよ~なんて事もうちはあったものですからね(苦笑)。
ミトンさん、有難うございます。

うちの新しいデジカメ、そろそろですね。そんなにね、ぱぱっと決められないのよ。
でも、ま、そろそろですね。

さて、最近毎日ご用意しているのが「マフィンdeティラミス」。
先週は、北イタリア方面で作られているシンプルなティラミスをご用意していましたが、今週からはちょっと日本人好みの生クリームも加えたまったり~の「マフィンdeティラミス」でありますよん。
カカオパウダーは、ヴァローナですから目一杯美味しい~んだもん、です。是非!一度。

戸島方面からおいでくださる別名「津志田のお豆さん」なんて呼んじゃいますが。。。今日は黒のストローハットがお似合いでした。昨日、ちょいと子飼商店街の花屋さんに行っていた時においでくださって。。。お手間かけてしまって。
ね、まだまだ日除けになる帽子は必需品ですね。それにしてもお洒落さん!ですね。
いつも有難うございます、デス。

あ、敬老の日には津志田のお多福豆で久し振りにメトロポール名物「お多福抹茶」、作りましょうか。


最近ちょっと面白かった動画 上、クリックね

ON AND ON...Stephen Bishop
気分直し(笑)には・・・上、クリックね
[PR]

by metropole | 2010-09-09 23:18


<< ■美味しい話は尽きません。。。      ■8月、夏も過ぎ行く・・・ >>