人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Metropole Muffin★メトロポール・マフィン

metropole.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 28日

■明朝は、エフエム熊本で♪やさしいごはん♪でケーク・サレね。


m512261


こんばんは!
metropole muffinこと、メトロのマフィンです。

先日来より可愛いお客様もちらほら~~~ん、です。

整体の先生がご一緒のお母さんと、運動会終えて
しっかり甘えられるのでご機嫌のお嬢さん

そんな後に幼稚園帰りに引き戸の方から覗いてくれていたのはMikuちゃん。
お若いオバアチャンのお迎えの途中。。。あら~いらっしゃいな~と声をかけると扉をうんとこしょ、と開いて可愛いお顔をのぞかせてくれました。
Mikuちゃんはタイミングが宜しいんです。実はチョコのミニマフィンを焼いていたので、お声がけのご褒美に差し上げました。





外でお写真を撮らせてもらった後に、ヒソヒソ話。
「あのね、明日はね、お母さんとオバアチャンのお見舞いにいくと」
あら・・・曾オバアチャンのお見舞いなのでしょうか・・・・
「お見舞い、しっかり行ってらっしゃいませね」に「はい」とうなづいてくれるよい子Mikuちゃん。
いつもの投げキッスを交わしながら、お見送りしたのであります。

さて、お休み明けの火曜日もボチボチですが、タウン情報クマモトさんが先日取材してくださったハロウィンのマフィン。
昨日が発売日でしたが、ローソンで買いましたよ。
ぱらぱら捲って・・・ガガーン!なんて大きな写真!1ページ使ってくださっているじゃあ~りませんか。
うひゃー有難いです。
お気に召していただいたのでしょうか。

嬉しいですね~~タンクマさんとのコラボの二品。
カボチャのクリームマフィンとケーク・サレ。
これ、コラボですから毎日ご用意、のお品になりますが数は少ないかも・・・残っちゃ大変ですものね。

でも、マフィンの方はケーキピックの数に限りがありますのでどうぞお早めに。。。いえご予約していただくのが一等有難いです。
ずーっとハロウィンの辺りまでお待ちしますからね。
ハロウィン前日辺りが楽しいですものね。


ハルカちゃん、正面から見つめられて。。。ドキドキですが今日は登場からご機嫌でありましたね。ミトンさん、しっかりお母さんの目線です。
しっかし、健康優良児ですよね。アタクシも赤ちゃん大会なるものが昔はございまして・・・2位でありました。
あは~~写真が・・・行方不明なのでまたいつかね。
可愛くないのよね~アタクシ。赤ちゃんといいながら顔がね、母の顔と同じ位にでっかくって、もう~そりゃ可愛くないんだから(苦笑)



お友達とお立ち寄りくださったあの方!
カメラを向けますと。。。あら~っと横向きで。
今日も綺麗なお母さんでしたね。お洒落さんのお嬢さん、頼りになるハンサムボーイの息子さんにどうぞヨロシク!
お友達も小学校6年生のお子さんがいらっしゃるって・・・ま~ホントに驚きますね~☆

明日の仕込みの準備で自宅にちょっと戻る前に、お会いできたのは玉名から「タンクマ見ましたよ~」というお嬢さんにしか見えないあの方。(弟さんとご一緒の時ね)
パンプキンクリームマフィンはなかったのでゴメンナサイ!
ストレートなパンプキンマフィンをお持ち帰りいただきましたが、た~くさんのマフィン。。。有難や~です。
今日はメガネがなくって、コンタクトでしたか?
いつもとまた雰囲気が違いましたね~坊やは車の中ですやすや~夢の中でした。

巷では既にハロウィン飾り真っ盛りです。。。。早いですね~年々早くなってませんか?
まだ来月末なんですけど。。。。ストレートなパンプキンマフィンもどーぞね。

あ、明日は午前10時10分頃に10分ほど、FMKにお邪魔しますのやわ~。
FMKモーニンググローリーのコーナー、
「やさしいごはん」でケーク・サレを紹介してくださるんだそうです。

明日は早起き!早起きで焼き焼き開始であります。
9時半頃には来てくださいね~とのことでしたから10時10分頃だと・・・思うんです。
ま、松崎さんご機嫌いかが1、2、3~なんて。。。。ど、どうなるんでしょうね~

でも誰も聞いてなかったら淋しいし~微妙ですけどね。
聞いてチョ!でありまするよ。
10分間でも・・・激励メールなんてね、上がるんじゃないぞ~なんてね。
でへへへへ~~~ラジオなんてね~上がったどうしまひょ(爆)

1993年の映画で「モーニング・グローリー 輝ける朝」ってありましたね。
そういえば、モーニング・グローリーって朝顔系の花にもありますね。

Laura Nyro, "Up on the Roof"
上、クリックね

by metropole | 2010-09-28 22:44


<< ■ハロウィンとFMKと春日ぼう...      ■楽しいバースデーでドキドキ!? >>