人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Metropole Muffin★メトロポール・マフィン

metropole.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 29日

■今年も遅ればせながらクリスマスツリーの季節


m512261


こんばんは!
metropole muffinこと、メトロのマフィンです。

少しずつ晩秋から冬本番かな。
庭の紅葉(もみじ)も見ごろになっております。
朝夕、掃き掃除も大変そうで・・・実は楽しいのであります。
好きだな~もう少し庭が奥まって広ければもっといいんだけど、ね。

立田山辺りへ散策にでも出かけることが出来ればいいんですがこのところ忙しい。。。師走目前ともなれば、いろいろあるんですもんね。
でも12月には楽しいお品もマフィンギフト、そうね~セットで楽しい組み合わせが出来そうです。
ある方があるところでチャッチャッチャ!?と奔走中、かな・・・
ま、お楽しみにしてくださいませね。
上方方面でありまするよ・・・。

さ、そういうわけで月曜日はお休みですがお掃除をやっておりましてやっとクリスマスツリーを出しましてね、飾り付けを終えたところです。
明日からはクリスマスの雰囲気、ですよね~。
今までで一番遅いツリーの飾りつけ。
別名TAMAちゃんツリーと申します、ね。
ブログの前をご覧になればお分かりですよね~。
あ、大石さんならもう「はは~ん」と頷いていらしゃるかも、ですね。
TAMAちゃんツリーのお披露目は明日からです。


電飾は昔ながらのタイプですのでちょっとメトロ。。。えへッ。。。レトロなツリー模様かもね。
ツリーを置きますとテーブルなど片付けて、少し狭くなっちゃいますがこれも毎年恒例でありますのでね。ご容赦ください。

そういえば、土曜日でしたっけ・・・あれ?日曜日?ごめんなさい、開店前に福岡からいらした綺麗なお方。
なんと金沢のnikidasuさんのブログがお好きですって。
そのご縁でこんな場所まで来てくださったんですって。
寒い中、颯爽と車でおいでくださったあの方、あれからどちらに向かわれたんでしょうね。
nikidasuさんのブログはこちら
※リンクさして貰っておりますが。。。ね。実に更新お見事であります。
見習え!ってでしょ、はいな。



さて、入り口の戸が重かったんですが、ある日ひょっこり≪かどっち≫さんが来てくれて。。。あれよあれよという間に戸を外して、点検、部品を調達してくださって、あっという間にスルスル~戸に修繕完了でありました。
流石に職人芸と申しますか、いえね、家具の職人さんでありますの、ね、それでもあっという間にやってのけちゃうのがね、有難や~です。
その数日後に、コーダヨーコちゃんとかどっち(ご夫婦ネ)の車に同乗させていただき玉名から帰ってくるようなことがあるとは思いもしませんでした。


湯布院ではコーダヨーコ個展「ちょうちょの森」開催中※右のリンクね



カスタードマフィン。。。明日からキャラメルも加えてみよっかな。。。

Go Away Little girl
上、クリックね

by metropole | 2010-11-29 23:35


<< ■12月やね~本日マフィンデー      ■映画「シングルマン」見て見て~★ >>