人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Metropole Muffin★メトロポール・マフィン

metropole.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 19日

■日曜の夜はターシャ・チューダーに魅せられて★



m512261


こんばんは!
metropole muffinこと、メトロのマフィンです。

今夜は久し振りにお店が終わって。。。TV。
7時5分から11時40分まで「ターシャ・チューダー」の特集を見続けていました。
絵本の印税でバーモント(東京ドーム20個分の敷地)に移り住んだターシャの晩年から亡くなった後も丁寧に丁寧に撮影した記録3本。
午後7時5分~
・喜びは創りだすもの ターシャ・テューダー四季の庭(初回放送:BShi 2005/8/31)
午後9時10分~
・ターシャからの贈りもの 魔法の時間のつくり方(初回放送:BShi 2007/1/30)
午後10時41分~
・ターシャからの伝言 花もいつかは散るように(初回放送:BShi 2008/12/20)

ターシャ・チューダーの魅力もさることながら、やはりテレコムスタッフの協力で製作された映像にも魅せられた時間でした。


千畝ちゃんというのね。世界が平和でありますように・・・という願いね。
杉原千畝氏にあやかったお名前ね。お父さんから教えていただきました。


セナ君も参加したミトンさんご一家


初めてのカメラ、いきなり撮らせていただきましたね。


指を怪我した、と見せてくれたボク。小さな小さな引っかき傷は治りましたか?


この数倍可愛いんだもんねッ

日曜日はマイペース。
開店と同時にご予約のお客様がいらしてお渡ししましたら・・・・
あらま~しばし、クローズで焼き焼きでしたね。
目一杯焼いた後にはキャラメルもスタンダードバージョンとキャラメルミルク、というかミルクキャラメルというか・・・生地自体が生クリーム多目のキャラメルソースを混ぜ込んだ甘めのマフィンも。
お誕生日のケーキ、今日はイチゴでデコレーション。

お近くのルカさんはなんだかうちの営業隊長を買って出て。。。有難や~のチョコ三昧であります。
あ、昨日はハラさんことモリさんが夕方お見えになったのですね。
アタクシは先に上がってしまって・・・申し訳ありません。
哲さんが火曜も休ませましょかねぇ・・・なんて言ったそうでありますがお休みは月曜のみ、のつもりです。
明日でいろいろ終わらせないといけないんですが大忙し!
で、火曜からいつも通りで頑張っちゃう・・・つもりですが、また明日ご報告しなくっちゃね。
いろいろあるんですぅ~~~~~~汗


あ、夕方にはキャラメルミルク生地にキャラメルクリーム!のカップケーキ
雪の結晶はお砂糖ですが美味しいってもんでもないので外して
召し上がってチョ。カリカリっと食べて大丈夫なんだけどね・・・また作ります!


昨日、今日のスコーンのパッケージはクリスマス仕様でも可愛いバージョン


上、クリックね

by metropole | 2010-12-19 23:58


<< ■明後日は冬至。。。100万人...      ■マフィン屋のスコーンも美味し... >>