人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Metropole Muffin★メトロポール・マフィン

metropole.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 31日

■皆様、良いお年を~★


m512261

こんばんは!
metropole muffinこと、メトロのマフィンです。

ふは~お寒うございましたね。
先日も、うひゃ雹かいな~と思っておりましたら、今朝は雪。
大晦日の雪景色、なんと久し振りなことでしょう。

おぼろげながら。。。幼い頃にはお正月の雪景色は何度かあった記憶が・・・あの頃も寒かった。
今日も寒いながら、また温度は二、三日後には10度前後に戻りそうですから、寒さも楽しむことができるかも、でしょ。

きーんと身の引き締まる思いで迎える新年というのもいいもの、そうしましょ。






車の中から撮ったのでブレブレですがな~(苦笑)
除夜の鐘が鳴る頃から続々と加藤神社辺りは賑わうのでしょうが、真昼時も観光客の皆さんでしょうか、お城に向かって上っていく方がちらほらでしたよ。

今日は大掃除の締め。。。といいながらもアチコチ回って、ふぅ~大忙しじゃありませんか!
最後の最後までスタコラ駆け回るってホント、も~若くないのにね~なんて言いながらも今日はしっかりメイクなんぞもしてね、糸石家さんに仕事納めのご挨拶、でありました。
商いの師匠へのご挨拶を欠くと、KUNIさんの鉄拳が飛んでくるやもしれんです。。。。あわわわ~(笑)
はいな、今日も大繁盛店の糸石家さんでご夫婦揃い、なんとも素敵な製造業の大晦日の商い模様を見た思いでありましたとさ!カッコいい二人でした★

さて、先日懐かしいTVドラマのことを書いてて、二役をしていたヘイリー・ミルズの番組。。。。そんなもんありゃしません。
あちゃ~記憶があらま~状態で、よくよく思い返せば、二役のドラマは「パティ・デューク・ショー」でありました。

「パティ・デューク・ショー」
The Patty Duke Show は、日本では1964年にTBS系列で放映されていたアメリカのテレビドラマ。
映画「奇跡の人」で知られたパティ・デュークが二役を演じた番組でありました。
いとこ同士でもそっくりな二人が繰り広げる騒動・・・コメディドラマでした。


そうだったんです。
まったくのアタクシの勘違いでありました。
実は、パティの息子ショーン・アスティンは、「ロード・オブ・ザ・リング」でフロドの忠実な従者サムを演じていましたね。
「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」の最後では実娘2人と父子共演している、ってことはなんとパティの孫がスクリーンに映っていたってわけです。

で、じゃヘイリー・ミルズがなんで出てきたのかって申しますと・・・はい、あの頃・・・ヘイリー・ミルズ主演の楽しい映画があったんです。
今、見ればなんちゃないんでしょうけれど・・・いえ、やっぱり可愛いかな。衣装も愛らしく、アメリカさんはキュートやな~など思うていたんだと思います。

これ、エレナ・ホグマン・ポーター原作の「ポリアンナ」をディズニーが映画化。
その主役ポリアンナ役をヘイリー・ミルズが演じていたんであります。
ポリアンナの「良かった探し」は当時のアタクシも真似したものでありました、とさ~(笑)。
翻訳本では「スゥ姉さん」も良かったんです。
今回初めて知りましたが、日本では「ポリアンナ」ってアニメで放映されていたんですってね。
知らなかったわ~古い世代なものですからね。
でも実写の方がきっとキュートではないかいな~なんてね。


実はパティ・デューク主演の映画は「奇跡の人」より「ナタリーの朝」に
心鷲掴みにされた時代がありました。
キャ、アタクシも多感な時期があったんだも~ん(苦笑)


「ポリアンナ」のパンフレットであります





今年もたくさんの皆さんにお会いできて幸せな焼き菓子屋でありました。
特にお小さいお客様には心がぷくぷっく~と膨れてご機嫌さんになってしまいます。
可愛いお客様、素敵な皆様、本当においでくださり、ありがとうございます。
どうぞ、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。。。

あは、ラプサンスーチョンティーを飲んでこれからひと寝入り。。。
初日の出前から焼き焼きであります!
では。。。良いお年を~~~~♪


JOAN SHEPHERD ♪ジョーン シェパード♪白い想い出♪

by metropole | 2010-12-31 21:11


<< ■君我新年。。。今年も使ってる...      ★2010年のメリー・クリスマス★ >>