Metropole Muffin★メトロポール・マフィン

metropole.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 16日

■日曜日の楽しさはいらっしゃったみなさんのおかげね★


m512261


こんばんは!
metropole muffinこと、メトロのマフィンです。



Mikuちゃん、今日はお母さんと一緒でご機嫌さん。
まだ少し赤ちゃんっぽさがあった頃が本当にも~懐かしいほどの
健やかな育ちっぷりですね~お母さん。
仕事で忙しいお母さんと優しいオバアチャン(お若いんです)に囲まれて
すくすく~大きくなぁ~れ、ですね。


本当にみなさんぐんぐんのご成長、です。もうすぐオネエチャマになるのかなぁ~
テンガロンハットがお似合い!
あ、スリムでスタイリッシュなお母さんの姿も少し、だけ見えてます。


たった二日でまた濃い緑~


さて、今日もキャラメルクリームマフィンをご用意です。
最近凝っています。。。キャラメルクリーム。
キャラメルクリームは無論自家製ですが時々で濃さも違います。
思いっきりビターに仕上げることだってあります。

気まぐれキャラメルでしょか。
生クリームが美味しいので心強い、てなもんです。
火傷に注意しながら、最近はた~っぷり作ります。
キャラメルソースも濃いのとややサラリとしたものを用意。
濃いと冷えると固まります。。。これ湯煎で柔らかくしてキャラメルマフィンに使います。

で、ここのところご用意するようになったのはキャラメルクリームマフィン。
カップケーキ型とハート型がありますが仕上げにアーモンドスライスと柔らかく仕上げた
キャラメルソースをまるでお好み焼きのソースの如くたらたら~とかけて(苦笑)出来上がりです。
ですから冷蔵ケースの中では結構あっさりした姿です。
お渡しの際にはトッピングして、ちゃ~んとご用意しますからお楽しみにね。


まだトッピングなしの状態であります


アーモンドスライス乗せ、ね。これがパリっとローストしてくっちゃね


うひょ~美味しいんですぞぉ~


ありそーでない、でしょ。メトロのキャラメルクリームマフィン


初登場いただきました。こちらがハンドルネーム≪キラキラ光る一番星≫さん、なのです。
今日もアチラに、こちらにと大忙し。多方面から頼られる心強い方、お疲れ様です!


たまには懐かしいのでもいいっかな。
上、クリックね
[PR]

by metropole | 2011-05-16 00:23


<< ■芝小路豊和氏、そして児玉清氏...      ■薫風~♪5月の心地よさは緑から >>