Metropole Muffin★メトロポール・マフィン

metropole.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 18日

■夏草への誘い・・・いえ、ツタ繋がりのぶーるさん、でした


m512261


こんばんは!
metropole muffinこと、メトロのマフィンです。

半袖の日々です。
まるで夏日の今日も朝から焼き焼き。。。11時にはブルーベリー、キャラメル、チョコ、オレンジ、ラズベリー、モカチョコ、スコーンなどなどご用意。
最近はぐぐっと朝から早めに焼き上げているのです。

そうすれば午後にはまた変わったものが焼き上げられるって寸法ですね。
哲さんも午前中、開店前にはポスティングなんぞでアチコチへご挨拶。
朝からご近所、ちょっと足を延ばしたおうちなど、今までご挨拶もままならなかったこともあるしね~とポスティングがてら。。。テクテク~です。

店舗前も少し目立つような工夫。。。今まで何してたんでしょかね~なんて言いながら、これまでやってなかった身近なことをひとつひとつやっているってわけなんですね。

暑いので、とアイスコーヒーをご所望くださったキラキラさん、何か冷たい飲み物っとご所望くださったハンサムウーマンさんにフローズンのイチゴをミックスした桃のジュースをお持ちいただいた・・・・そんなきっかけをいただいた、格好ですね。

はい、暑いのでそろそろ冷たい飲み物もご用意です。
アイスコーヒーやミルクセーキ(ひゃ、懐かしいでしょ。。。定番です)、モカチョコ、ブルーベリーね。
スムージーといえばいいんだか、フローズンなんだか、ま、冷たいのもありまっせ~とね。

さて、今日は11時から開店は哲さんに任せて、リリーさんのお誘いでちょっと水前寺へ。
何度かリリーさんが差し入れくださったパン!パン、です。おいしいパン、を買いに出かけた次第。
ただ、そこは知る人ぞ知る、ってな感じのある種、有名なパン屋さん。
週に一回、水曜日だけの営業なパン屋さん。





ほらね、閑静な水前寺の住宅地の中にあるなんとも素敵な雰囲気を漂わせている・・・ぶーる、さん。


開店は10時半、だそーで、辿り着いた時には既に11時を回って。。。あら~まあ~もうほとんどない、ではないですか!
欲しかったお惣菜パンは一個のみ、でもカップにお惣菜のポテトサラダ、ズッキーニのピザ風パンもあって嬉しかったです。
ぶーる流ブリオッシュや甘いパンも求めることが出来たのであんぱん、黒ゴマあんパンなどもね。
で、一気に食したのです。

はは~ん、餡は自家製なんでしょかね。
黒ゴマ餡は黒ゴマペースト入り粒餡、ですよね。で、その小豆に芯がしっかりある、これが意外や意外、黒ゴマ風味に合うんです。
オーソドックスなあんぱんの粒餡はしっかり煮込んだ小豆、塩の塩梅がなんとも自家製の個性じゃないかな、などと・・・自家製じゃなかったら・・・ひゃーど、どうしよう~~なんてね。(苦笑)

で、リリーさんからお聞きしていた通り、素敵なご姉妹でしょか。長女と末っ子さん、なのか。
少しお年の離れた姉妹と見ましたが。。。オネエ様の雰囲気が宜しいんです。凛とした日本女性に少~しだけエキゾチックな面立ちを重ねたような・・・美しい方です。妹さんはキュートなオネエ様、でマスカラが綺麗です。これ、大事。汗まみれ、になったりしますからね、うちは(苦笑)、で、スッピンですもんねアタクシ(汗)。
こちらはそれはもう~忙しそうなご様子ながら、その立ち振る舞いはコンビネーションの良さでしょか、うちのような雰囲気は微塵もございません。で、10時半開店で11時過ぎにはほぼ完売状態。アタクシの後の方がニ~三個買われて・・・それで本日は終了だったはず、ですもんね。
ま~誠に格好ヨロシイ~です。

ああ、も~憧れちゃいますね~「ぶーる」さん!
ひゅーひゅー!です。



で、今日は夕方に、またまた特製ニューヨークチーズケーキ焼きました。
冷蔵庫で一晩寝かせて、明日のお楽しみ。。。ちょっとレモン多目の強い味かな・・・
冷えたらまた変わりますもんね~ど、どうだろう・・・ワンカットでご用意。ハーフでも大丈夫、ホールでもね。2個焼いてます。

あ、なんで特製かといえば・・・チーズと生クリームと卵だけ・・・う~む贅沢材料かいな~汗

ぶーるさんのように優雅にはいきませんが、アタクシもも少し身奇麗にしてないとイカンなぁ~など触発されて・・・で、やっぱり焼き焼き・・・しかないかいなぁ~あはッ。ペコリ

明日も夏日、すっきり・・・たまにはメイクでもしてみたい年頃ぉ~なっちゃって(爆、でしょ)


上、クリックね
[PR]

by metropole | 2011-05-18 23:00


<< ■明るい日差しの中で・・・気温...      ■芝小路豊和氏、そして児玉清氏... >>