人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Metropole Muffin★メトロポール・マフィン

metropole.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 31日

■5月の終わりに。。。





こんばんは!
metropole muffinこと、メトロのマフィンです。
5月のブログ更新ままならず、失礼しました!
そういえば先日ツボヤキの方も、楽しみにしているんですけど~なんてくろさんに仰っていただき、恐縮!

そうですね、相変わらずマフィン焼き焼き、そうして映画も楽しみです。
最近の映画のお薦めは店の方にチラシを用意しておりますのでお気軽のお持ち帰りくださいね。
邦画では間もなく封切「外事警察」、シネプレックスで上映中の「ファミリーツリー」、denkikanでは明日終了が「ル・アーブルの靴みがき」「50/50」、上映中の「ミッドナイト・イン・パリ」「別離」、そうして2日から「おとなのけんか」「スーパーチューズデー~正義を売った日~」。。。こうして見れば、ジョージ・クルーニーの活躍ぶりに目がいきますが、最近リリースされたDVDを加えるとライアン・ゴズリング、彼も外せないってのがよぉ~くわかります。映画の出来の良し悪しは別にしてもね。

DVDでお薦めなのは、 熊本では上映されなかった「灼熱の魂」「幸せの行方...」「IN HER SKIN/イン・ハー・スキン」 「明りを灯す人」「穏やかな暮らし」辺りかな。どうぞ映画館へ足を運んでくださいませ。
上映されないものの中にも秀作はひそんでおりまするよ。

楽しい映画の話、しましょ。
美味しいマフィンの話をしましょ。。。そういえば、一昨日はお豆腐屋さんの話に聞き入ってくださったお二人連れ。
お帰りの途中に「黒髪の豆腐」屋さん、豆伸に立ち寄られたのかも。。。ね。


豆伸、黒髪の豆腐屋さんのお兄さん!


いろんな種類がズラリ~手作りの旨味が伝わります

最近、お豆腐は週に2~3回、豆伸さんに自転車で向かいます。
塩田のにがり豆腐、練り豆腐、それに運がよければ豆伸特製の汲み上げ湯葉、を買い込んでスタコラ帰るわけであります。
汲み上げ湯葉、これは毎日3パックほどしか出来ない品で、料理屋さんなどにも出されているそうなので予約しても当日買えるかどうかはわかりません。時には日にち待ち、順番待ちの場合もあるかも。でもうまく買うことが出来ることもあるかもしれませんので、まずはのぞいてみて、お試しあれ。
とろり~山葵醤油をかけて・・・そうですね~白い淡白なウニ、のような舌触り、美味しさでしょかね。

で、湯葉はカロリー高めですから少量ずつね。。。毎食、多少の・・・(苦笑)ダイエット気分ですので。
御飯も具沢山(牛蒡、大根、シラタキ、ササミ、ニンジン、ひじき等々)の混ぜ御飯。野菜もたっぷり、温野菜も加えて・・・これでダイエットになるのか、と思いながらも先は長くはないのに・・・一進一退(汗)です。

ためしてガッテンでダウンロードできるダイエットの表をプリントアウトして壁に貼ってます!
毎日朝と夜に記入。意識はしていますからまだまだこれから。
22日までに入らなかった(苦笑)ワンピースが入るようになりますように~~ですわん!



そーんな時にお土産いただいたのは、ミノシマさんと糸石家TAMAさん
山本淳子さん、ユーミンファンのお二人、話も弾みましたね


美味しい~こんな贅沢なオリジナルサンド。。。ヨーグルトもいただきましたが。。。しばらくはお店にはいけない、ですね。だって美味いものあり過ぎでしょ。。。どっさり買い込むのが関の山。。。目標達成の数字をだせたらGOね。


食べちゃいましたよ!TAMAさんの特製コロッケも揚げも、ね。
食べだすととまらない。。。御飯を我慢しました(苦笑)


さて、ご家族揃って、み~んなステキな表情を残してくださった!
嬉しい笑顔、でしょ。面木さんのお知り合いね


イチゴのマフィンパフェもまたまた様変わり


スムージー試飲していただいている愛しの福原若パパさん


今期最後の福原さんちのイチゴ、た~んと頂戴いたしました!


お抹茶マフィンパフェにもイチゴ乗ってましたね。。。今は鹿の子豆


by metropole | 2012-05-31 23:31


<< ■梅雨の合間のステキな方たち      ■5月は花盛り~ >>