Metropole Muffin★メトロポール・マフィン

metropole.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 10日

■気分次第でちょこまか・・・変化するチョコ・マフィン!?





こんばんは!
metropole muffinこと、メトロのマフィンです。

冷え込みましたね~今日!
雨上がりの夕暮れ時など、き~んと空気が顔に刺さりそう。。。なんて、関東以北の方々は
こんな日々をお送りなんですよね。
九州でも熊本は一等底冷えの地ですが、今日は3~4度だったかな。

玉名からおいでくださったあの方もマスクのまま。
チョコファッジのローズをたくさんお持ち帰りになりました。お友達にクール便で他の品と一緒に送るんですって。
バラの形をたいそう気に入ってくださって、嬉しかったですね~。焼き物、陶器のようですね~なんて・・・
ひゃ、不揃いのバラ。。。なんですけど、一気に絞りだすんで、気の緩みで大輪になり過ぎたり・・・ま、いろいろ個性的でと思ってくださいませませ。

で、今日はスコーンもたくさん焼いたのですが、最後は一袋余っちゃって・・・アタクシの胃の中に消えていきそうです。
お近くのお母様は明日お出かけのお土産、高校生の女の子はお誕生日のプレゼントに、とか6年前に東京にいらして召し上がってくださった方は今は熊本にお住まいになってと、お求めにいらして・・・マフィン屋無事続けていればこその会話も成立しますね。

河原町の彼も2月の「かわぞう」を持ってきてくださった。寒い中、バイクはきつかったでしょう~ご苦労様!
ヴァレンタイン前だけどチョコマフィンを一個(一個だけかい!ペコリ)おまけさせていただいた。安全運転でお疲れ様~ですね。
13日のご予約をいただいているミトンさん、チョコ美味しいのバージョンアップでご用意しますね。

きーと冷え込み、表も裏もガラス張りのマフィン屋、なんだか寒いかも~って夕暮れ時に林田さんがセブンのコーヒーを差し入れくださって、奥様まあぶるちょこさんのリクエストを!
ま、嬉しい~ことであります。今日は天草は麻こころ茶屋が!素敵ですね~あの広々とした空間、羨ましい!
で、天草編の第一弾だったわけですね。今度のブログも楽しみです!あの教会の町へご夫婦でお出かけだったのですね。
いつのアップでしょ・・・そろそろでしょうか。楽しそうな出来事、出会いがおありだったんでしょう・・・ご主人様の話はいつもたいそう面白く、ご機嫌マフィン屋になりまするよ。ブログは→ まあぶるちょこさんのブログ

今年はハート型ヴァレンタインチョコ・マフィン、頑張って中身の濃い~ものをご用意しましょうね。
マーガレットさんからもハート型のご要望が入りましたしね。


定番、チョコ・マフィンもお味、シールも日々変化していまする

[PR]

by metropole | 2014-02-10 23:27


<< ■ブルー・ヴァレンタインの懐か...      ■は~るばる行くぜぇ~函館ぇ~♪ >>