人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Metropole Muffin★メトロポール・マフィン

metropole.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 14日

■ヴァレンタインの夜に。。。





こんばんは!
metropole muffinこと、メトロのマフィンです。

2014年のヴァレンタイン、朝から当日用のお客様がいらっしゃいました。
たくさんのチョコ・マフィンをお気に召したのかしら、嬉しい!
南阿蘇の方だったですね。南阿蘇は素敵ですよ~って是非いらっしゃいって。
そうですね、そういうお誘いの場所で今年は出かけてみましょう。
ずっと厨房と店頭とあとは映画館、蔦屋、御飯処ばっかりじゃね~苦笑

来週から、特別なご依頼がない限りは水曜日は定休日に戻ります。
一月、二月、今週まではお休みなしで踏ん張りましたが・・・休みも必要な年齢かもね(苦笑)

お電話でご依頼いただいたあの方、メールでご注文いただいていたんですね。
メールでのご注文はとても嬉しいのですが、お手数ではございますが「件名」を簡単でOKですから書いてくださいね。
「件名」なしのメールは削除フォルダに格納されてしまいますので知らないままで行き違うことがあります。
ご面倒でも是非、ご協力お願いいたしまする★
今春から小学校ご入学のお子さんのママさんなんですね。寒い日にご苦労さまでした。

ご家族用にラッピングしたチョコ・マフィンを買ってくださった女子高校生はチャーミングないつもお嬢さん。
きっと倍返し・・・数倍返しでお小遣いが増えるのではないかしらん!

お洒落な福袋好きでいてくださるあの方、今日もいらしてくださって、サンキュです。
チョコパフェ、出来立てをお持ち帰りくださいました。
くろさん亭は、ヴァレンタイン・ブレッドをいただきました。さ、食べなくっちゃ!
寒い中をテキパキるんるんと歩いて戻られる姿をお見送りしながら・・・もう少し温かな店頭であればごゆっくりしていただけたかな、と反省。
懐かしい可笑しいボキャブラ天国の話題など・・・お若いのによく覚えていらっしゃる!
英語、英会話、きっと上達なさるでしょ!優秀なんですもの、チャレンジですよ、楽しみが増えますね~。

ミトンさん、今日は職場で喜んで貰いましたよ~ってご報告までいただきました。
そのお気持ち、嬉しいです。いつも本当に有難うございまする、です。あのチョコマフィンはゆっくり召し上がってくださいね。

糸石家さんKUNIさんはお仕事中!
チョコパフェは、いかがだったかな、濃い~チョコとはひと味違って、どうぞさっくり召し上がってくださいましなぁ~TAMAさんとね★

チョコ・マフィン、たくさん焼き上げてラッピングした今年のヴァレンタイン。
チョコファッジやチョコパフェもハート型チョコ・マフィン、シナモンレーズンチョコなどもご用意しましたがマフィン屋の本筋はマフィンやね~と改めて初心に戻り、生地を改善し、翌日お届けなさる方、発送でお届けする場合などを加味して、しっとりした生地が日持ちするようなチョコ・マフィンを焼き上げました。

日々、少しずつ違いはあっても、カカオパウダーの量などは半端なく大容量!
バターを少なめにして、牛乳より生クリームを多めに混ぜ込んだ生地。如何だったでしょうね~お役に立てますように、と思っておりましたら、なんとよくお立ち寄りくださる熊大生の彼!オレンジ・マフィンがお好きな彼!な~んとチョコレートを手作りしてお持ちくださいました。

きゃ!なんと嬉しい出来事!
海外は男性がプレゼントするんですもんね。
で、彼が作ったチョコレート、マフィン屋のオバサンのところの分まで!嬉しいじゃあ~りませんか!
ヴァレンタインにこういった頂き物、チョコのプレゼント、あらま~初ですよ!
こーんなに嬉しいんだわ~やっぱり商業主義のイベントとどっか気になりながらも毎年迎えるヴァレンタインなのですけれどね、
サプライズ!頂けるなんて・・・なんて嬉しいんでしょ!勿体無くってまだ食べてないんよ~

そうですね、こういう気持ちが大事なのかな。
マフィン一個でも可愛く、キュートに楽しんでラッピングさせていただくのも大事なことね。
きっとどこかの誰かが喜んでくださって、お持ちくださった誰かさんが喜ばれる方になって・・・
う~む、マフィン屋も役立つことがあるかもね~教えて貰っちゃいました!サンキュです。


ハート型もストレートなチョコ・マフィンとシナモンレーズン&チョコマフィン


シナモン系もチョコをミックスでマーブルになって美味しいよ~


うはー★マフィン屋がいただいたヴァレンタインのチョコなんよ~~★


by metropole | 2014-02-14 22:49


<< ■明日は熊本城マラソン、今年も...      ■チョコ・マフィン満開?!あはッ >>