Metropole Muffin★メトロポール・マフィン

metropole.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 15日

■明日は熊本城マラソン、今年も川内選手応援しているよ~★





こんばんは!
metropole muffinこと、メトロのマフィンです。

まー今日はあの方!
北海道にご旅行中だったとか。そうして・・・寒波!
で、昨日お戻りの予定が今日になったそうです。そこでヴァレンタインチョコのお渡しは本日になったということで出来たてのチョコファッジをお持ちいただきましたが・・・なんと~お土産までいただいて。。。ペコペコ。
北海道は普段から雪は当たり前なので、雪祭り、流氷などお母様と満喫されたとか。ホッケも美味しかったでしょう!
飛行機の欠航は羽田から熊本であったんですね。で、結果一日遅れで福岡空港にご到着。
そうしてマフィン屋までおいでくださったんですね、防寒効果抜群のデザイン、あご下までの襟高に、鎖骨際にもうひとつふっくら襟が重なってWの襟がアイデアのダウン、温かな優れものって即行わかりました。
温かなダウンコート、お似合いでした!デザイナーも知恵を絞っているんですね。

ゆっくりお話できたあの方とはラゴスティーナの話から玄米の話まで。チョコ・パフェには玄米フレークをトッピング、でしたね。
あ、ラゴスティーナはこーんなお鍋。義妹も買ったようですが、うちのは45年経っても丈夫な圧力鍋なんです。
ラゴスティーナ



あら、ま、今見たら・・・随分進化しているような・・・うちのは上の画像のような古い型なのでありますね~。^^
だって、うちは45年以上経ってますからややシンプルかな~。あのお客様、どうぞじっくり納得ゆくまで吟味してくださいね。
みんな使い勝手の良いものはあるはず、ですものね。

いつもいらっしゃるお嬢さんは今日はアルバイトなのかな?シャワー通りのカフェへお出かけだったのでしょうか。
今日はご自分用のマフィンだったんですね。今日もあったかそうなストールが巻き巻きでしたね。

Nさま、今回のお嬢さんのリクエストは大きなバラ!
う~む困ったです。午後からのチョコクリーム、なかなか冷えないのでバラは大振りに・・・大輪すぎるバラになっちゃいましたが・・・
大丈夫だったでしょうか!ハート型のチョコマフィンにチョコレートをコーティング、その上にいきなりのバラのデコ。
一気に絞り込んでいくのがなかなか・・・だったものですから。
でもいつもリクエストにお応えすることで次の段階に進めますデスよ!

いよいよご出産間近という可愛い方。
ゆっくりしてお選びいただきました。本当は赤ちゃんが生まれてからきてくださるご予定だったそうですが、歩きで10分ほどのご自宅からゆっくりお越しくださった。そうですね~昼間の日差しはなんだか外へ誘われる明るさでしたものね。
寒い中でも気分の良い青空、でしたよね。ご縁をありがとうございます!

発送のご予約をいただいた貴女様、美味しい美味しいを目標にお誕生日のマフィン詰め合わせ!嬉しく楽しく焼き焼きさせていただきますね。
赤いお箱に、アイデアもありますので画像にてお知らせしましょうね!有難うございます。

〆を飾ってくださったのはスコーンがお好きな声楽家のあの方!
申し訳なかったですね、スコーンが今日はなくなってしまって。またまた焼き焼きしておきますので次回のご縁をお待ちしております。

初めて、という方もまだまだおいでくださいます。
そりゃそうですよね~市民みなさんが来てくださっているほど賑わっているわけではなくって、アタクシが一人賑やかだったりだものね~あはッ

さてさて、明日は熊本城マラソン、交通規制もあるしね、けっこう静かなマフィン屋になりそうですね~でも焼くもんね~なんてね。
で、やっぱり川内選手、応援したいな~ご出場の皆さん、怪我のないようにマイペースで完走、お祈りしていますよ★
[PR]

by metropole | 2014-02-15 21:59


<< ■冷たい雨にはほっこりの黒ゴマ...      ■ヴァレンタインの夜に。。。 >>