Metropole Muffin★メトロポール・マフィン

metropole.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 18日

■冷たい雨にはほっこりの黒ゴマお芋さんとお食事マフィン





こんばんは!
metropole muffinこと、メトロのマフィンです。

熊本城マラソン、川内選手頑張りましたね~1位、2時間10分台!
今回は飛行機が欠航でJRで来てくれたんですよね、それも飛行機乗れなくって宿泊施設満杯でサウナで泊まったって。
それで走って、明日は埼玉、勤務なんですか?!
で、3月3日には琵琶湖マラソンだって・・・くれぐれも事故のないようにと祈ります。

ふと思ったのはカッパエビセンさんのこと。
ご主人は出場されたのかな?それともまたテキサス辺りに単身赴任でしょうか?
いずれにしてもお元気ならば、とね。アイアンマンですものね。

さて、いただいた北海道のお土産、まずはおかき、これが美味しくってやめられないとまらないじゃありませんか!
サックリサクっとして完食、はいな~。


今夜はパスタでしたが、明日はこのお土産のねばこしおうどん初体験やね~。麺三昧。。。あは

ところでお久し振りのNさんはキャラメルを好んでくださって有難うございます。
今度は3月1日ですね、卒業お祝いのシールをご用意してお待ちしていますね。
マフィンデーですので何かのささやかなおまけをご用意しておきますね、

寒い日にはブーツが暖かそうな方はお車で颯爽と。
そうそう、彼のお母様にお土産、という可愛いお嬢さんもいらして、そういう時はこちらもやや緊張しますね。第一印象って大事だものね。
そんな時のお土産だものね、少しでも好印象の後押しになれば、とラッピングも愛らしくを心がけましょね。

日曜日には可愛い赤ちゃんと小さなお兄ちゃん、マラソン完走のスポーティーな大人なお二人、そうしてモリさんはエンジのスーツ姿でご登場。
素敵です!スーツ姿、アタクシは数年ご無沙汰、かな。以前はジャケット外せない、って仕事だったこともあって、スーツ、ジャケット多いんですけれど、最近はとんと着る機会もなくなって・・・やっぱり着ることがないままだと似合わなくなってくるような気がします。
でも処分できないまま、困ったな~たまに着てもいいけれど、マフィン屋には合わないものね~といって出かけるといってもカジュアルな気が抜けた格好ばっかりが・・・これがいけないかな。
たまにしゃきっとせんといかんな~なんてね。モリさんのしゃっきとスマートなスーツ姿に感化されましたね~。


ブラックカカオパウダーをミックスしたシナモンレーズン・グラノーラ


久し振りの黒ゴマお芋さん”安納芋バージョン”


火曜日の冷たい雨。。。映画大好きお姐さんは映画『椿姫ができるまで』をご覧になってお立ち寄りくださいました。お食事マフィンのお味は如何だったか。。。映画のチラシも面白い新作が揃いましたね~。

夕方には黒髪小学校の先生、お二人。あ、黒ゴマお芋さんも売れました。なかなかこれなかったというお客様はご主人とご一緒だったんでしょうか。たっくさんお求めいただき感謝、感謝です。チョコファッジやお食事系の感想もまたお聞きしたものです。
高校生のお二人、学校は違うけれどそれぞれ違う時間にお立ち寄りいただいて、お腹が空いていたのかな、マフィンをゆっくり召し上がってくださった。
風邪を引かないようにね、頑張って!

明日は明後日がお誕生日の贈り物にご利用くださった方のために焼き焼き。お食事系もね。




今日のお食事マフィンはカップサイズとホールサイズ
スモークサーモン&クリームチーズ

[PR]

by metropole | 2014-02-18 23:27


<< ■チョコ・ファッジはお誕生日に...      ■明日は熊本城マラソン、今年も... >>