Metropole Muffin★メトロポール・マフィン

metropole.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 20日

■新たなご縁も生まれます。。。




こんばんは!
metropole muffinこと、メトロのマフィンです。

今日の日差しは久し振りに暖かでしたね。

熊大の彼は時々来てくださる・・・今日は山口大のお友達と。高校が一緒だったんですね、大分!
あらーそうなんですね、大分、幼い頃にいたのよ~小学校3年生と4年生の頃ね、春日小学校、と。
う~む、と考えている様子の三人。王子中学の傍、というと「ああ~!」とわかってくれて、なんだかそれだけで気分が繋がった感じで楽しくなってしまいましたね。じゃ~お土産にね、とおまけもプラスして。
そうしたら、偶然そこに居合わせたチャーミングな女性は熊大で、なんと大分なんですって。
4人が繋がっちゃいましたね。これから仲良くしたら楽しいね、って送り出して、こんな日もあるんですね。

今日は、チョコファッジをお取り置きしてくださった方、目の前にしてもお若い!ええ?オネエサマ、いえ、お母さんだったご様子。ルーテルの試験だったんですね。
お嬢さんにはお疲れ様、頑張ったんですね。合格お祈りしていますよ。

春、遠からじですね。少しずつ気温も上がっていくようです。あと一~二度、冷え込みはあるでしょうがもう春支度です。
自宅の梅の花も咲き出してきましたしね。椿が散って、水仙が咲き、梅の蕾が開く頃。
で、家の前は草ぼうぼう~~~苦笑
やることは山積。全部完璧にやろうなんてもう~絶対に無理とお手上げ状態で・・・ボチボチ参ります。



それはそうと・・・無印のバターチキンカレーって、売れ行きのトップだと聞いて、この間食べてみたのですが・・・これのどこが美味しいのだろうか、ってちょっと考え込んでしまいました。こりゃーS&Bのバターチキンカレーも食べてみなくっちゃね。
レトルトって新発売とかあるとね、結構買ってみるのです。そういえば、この間はサンリブであのお母さんとバッタリ!スーパー手抜き上手?!のアタクシはお手軽食材は得意なジャンルでね(苦笑)、その時お薦めしたのがS&Bのパンプキンシチューでしたね。
どうやら製造は終了したようで残念なのですが、甘いシチューもなかなかいけますよ!
濃厚な甘みと旨みが特徴の「赤皮栗かぼちゃ」とバターのように粘りのある肉質とナッツのような風味を持つ「バターナッツかぼちゃ」の2種類のかぼちゃを使用した甘い~シチューのペーストですがこれってカップスープにもうってつけ。甘いからって・・・甘いからいいんだってば、黒胡椒なども合いまするよ
見つけたら買い!です。S&Bは贔屓してますデスよ



[PR]

by metropole | 2014-02-20 23:11


<< ■三月一日、有難うございます★多謝      ■チョコ・ファッジはお誕生日に... >>