人気ブログランキング |

Metropole Muffin★メトロポール・マフィン

metropole.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 10日

■楽しい水曜日!カーサ・ブルータスの特別編集版ネ★


こんばんは!
metropole muffinこと、メトロのマフィンです。

今日は水曜日。定休日予定日だったのですが、ご予約をいただいていたので午後からのんびり~^^営業でしたよ。
では午前中は、といえば丸菱ことホール・スクエアへ。
材料ももちろんですが、奥のイートン・イン、コーナーへ。ここのサラダ・バーがもう~大好きなのでね。今週もいただきました!
美味しい~キャベツを合えたのはな~に?と聞けば、ブラックオリーブのベーストですって。ま~これはいいね~、いつもの人参のマリネも定番ですが根野菜のピクルス風な味わいはシャキシャキっと食べるのが楽しい。真っ赤なパプリカのマリネはた~んと!癖になる美味しさね。

今日のお肉は肥後鶏の炭火焼きでしたが、塩味も控えめになっていたので安心安心、でしたね。先週のエイジング・ポークはすこぶる美味しくってローストしたリンゴを一緒に食べるとそれは美味しかったんですが、ちょっと塩がきつ過ぎだったのが、ね。それで気づいたことを言いましたところ改善された模様です。

パスタも美味しそうですが、何せアタクシはサラダ・バーのお野菜類を思う存分!三皿はいただきますので炭水化物はこの場合、カット。塩味も穏やかになったのでパンもいただきません。
それでも満腹満腹~なんとドルチェ、我が最愛のティラミスまでは無理でした。こちらのティラミス、誠に美味しいんですよ。アタクシ、ゾッコン!です。ま、そういう美味しい時間を過ごした後は、しっかり焼き焼き、でしたね。

ミニバレーのユニフォームでいらしたお二人、それに先日のレッド・ベルベットのカップケーキの感想をお知らせくださったお嬢さん、も~嬉しゅうございました。話も弾みますね。

昨日は「鑑定士と顔のない依頼人」へのご不満をいただきましたが、同感同感!と一緒になって、ああ分かってくださっている方がいらっしゃった、とね。で、映画「LIFE!」ご覧になっていないのであれば、とレンタルをお薦めしておきましたよ。

ベン・ステラーの主演・監督・製作の「LIFE!」は見逃さないでね。実によ~く出来ている。コメディなのに、妄想癖の主人公なのに、違和感なく行け!行け!~っと応援しながら見ている自分を感じます。
最後まで満喫できますよ!大作、ではないのですが。。。いや~なかなかいいんですってば。
最初の方に「ピニャコラーダ・ソング」って台詞があったり(字幕は「エスケイプ」になってたけど)、ピニャコラーダ・ソングでいいのにね~で、後半にロスである人物に食べようっともちかけられて男二人で食べるのが「シナボン」、なんだもの!嬉しいね~シナモンレーズン焼いちゃったじゃないか。。。あは^^
LIFE!←クリックね

邦題、珍しく分かりやすかったかも、ですね。

さて、カーサ・ブルータスの特別編集版が発売になっていますよ。
ポパイからブルータスへ移行した世代も随分な大人になっちゃったかも。^^でもね~最近、先日も言った通りに、ポパイもブルータスもなんだか企画充実で頑張っているのではないでしょか。
そこで今回の特別編集版は「粉もの」の特集です。パン、ね。沖縄の気になっていた「水円」もちゃ~んと掲載されています。うわ!パンが本当に美味しそうです。台湾のパン職人さんの奮闘振りには参ります。世界一のパン職人っと認定された彼の考え方など、それはそれは嬉しい内容でした。台湾に彼のパンを食べにいきたくなる、ってもんですよ。
どうぞ、ご覧くださいね。熊本は、パン屋さんではめるころさんと、マフィンの頁でうちが載せていただいてます。前回と同じ内容の掲載ではあるのですが嬉しい!本当に有難いことだな~って。

弟家族も東京で美味しいパンを食べることに役立つ一冊よ~って義妹Mちゃんにお伝えしようっと^^
圧倒的に東京、神奈川、京都などのパン屋さんが多いんですもの。本当に掲載されているところ、素敵だな~って、嗚呼うちはもっともっとしっかりしなくっちゃ、と学習するばかりです。




このブルーベリー・マフィンってきっと東京へ向かうヤマトさんの車の振動で沈んじゃったんでしょうかね~
f0141979_1912469.jpg

カーサ・ブルータス
上、クリックね


by metropole | 2014-09-10 19:25


<< ■ぐぐっと肌寒さを感じた三連休...      ■日が短くなってきました。スー... >>