人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Metropole Muffin★メトロポール・マフィン

metropole.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 17日

■バナナココナッツの季節もそろそろ・・・かな^^

■バナナココナッツの季節もそろそろ・・・かな^^_f0141979_127275.jpg

昨日は義妹お誕生日だった。お盆休みには家族で出かけることも多いから・・・と贈り物もしないままで・・・そろそろ熊本から美味しい野菜やら何やら送りましょうぞ、と思った今日。
お盆休みも今日で終わりという日曜日。
相変わらず、朝は9時にはご予約いただいた方のマフィンをお渡しして、一旦帰宅。そうしてまた店へ。
大瀧詠一プロデュース、シリア・ポールの「夢で逢えたら」を聴きながら~♪
この音盤の中に「こんな時」という曲があってそれが流れた途端に雨が降り出してきた。そうしてすぐにやんで。。。一雨毎に夏が去っていくのだな、などと。
本来、というよりかつての天気模様でいえばこれからが台風襲来の時期だった。今日の低気圧も台風の影響といえそうだけれど、9月にはいってボチボチ台風の時期、という頃があった。
もう少しの間、四季折々の移ろい・・・・そういった情緒的な思いに浸っていたいのだけれどね。

さて、シリア・ポールの音源は少しだけであればココで聴けます^^ ココ
■バナナココナッツの季節もそろそろ・・・かな^^_f0141979_1255928.jpg


by metropole | 2015-08-17 01:28


<< ■エミリー・ディキンソンの詩      ■お盆の終わり。。。終戦の日 >>