Metropole Muffin★メトロポール・マフィン

metropole.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 25日

■早くもライフラインが整う、という有難さ

薬園町、メトロポール・マフィンのライフライン、最後のガスが開通しました。
ガス周りを点検、栓を開けてくださったのは静岡ガスの片山さん。
静岡から東京に向かい、フェリーで北九州を経て30時間をかけて金曜日に熊本入り、だったそうです。そうして今日、薬園町のマフィン屋のガスを午後に開通してくださいました。
f0141979_22234459.jpg

お土産にマフィンを差し出しますと、遠慮しつつも笑顔で今日もお昼をまだ食べていないとか。
シャイなご様子が画像からも伝わりますでしょ。ご家族のみなさん、熊本は助かりましたよー!ありがとうございます。
静岡ガス、熊本入りの準備中にすぐに名刺も印刷されていた模様。差し出された名刺、「アシストグループ 静岡チーム」とありましたもの。準備万端で来てくださったんです。
明日は不在表の入っていた自宅もライフライン全て整います。

停電は本震後の10分?程度だったか・・・兎に角その程度の短時間だったはず。
明るさが戻ってから、あとは・・・ここが我慢のしどころだ!と覚悟していましたがこんなにも早く整うことに嬉しい驚きです。

そういう具合で各地から、家族を置いて単身熊本入りくださっている救援隊の皆さん、本当に有難うございます!!!

昨日は結婚式をお迎えのお客様。サポートスタッフも頑張っていらしたんです。
ウエディング用のマフィンもた~んとご用意させていただきました。大変な時期にも幸せな瞬間を大事に、たくさん重ねていきましょうね^^
f0141979_22245182.jpg

さ、マフィンは非常食になるか!?焼いたその日が美味しいもの^^長期の保存はききませんからね~お早めにお召し上がりくださいな^^











[PR]

by metropole | 2016-04-25 22:27


<< ■5月の風、爽やかに      ■どんな時でも嬉しいお誕生日く... >>